ピクシブ百科事典

三ヶ月ゆい

みこぜゆい

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の登場人物。

三ヶ月ゆいとは、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』に登場する人物である。
誕生日は5月7日。
流川市のゆるキャラ魚心くん中の人をしている高校3年生で、演劇部員。
声優志望だが極度の上がり症で、演劇部員なのに人前での顔出しNG。そこでまずは顔を出さなくてもいい着ぐるみからはじめて上がり症を克服しようと思って応募し採用された。後輩である菜々子に対しても「芸の世界に入ったのが遅かった」という理由から敬語で話す生真面目な人物。しかし時給は奈々子より高い。
ぱっつん前髪に後で髪を縛っているがかなり髪質が硬いようで、縛った髪が筆の穂先のようになっている。なお高校卒業を機に髪は下ろすようになった。
着ぐるみの中の人というだけあってかなり低身長だが、驚異的な身体能力と限界知らずのスタミナ、そしてどたぷ~んの持ち主で、話し方が「自分、○○っス!!」などという体育会系のキャラ。
歳の離れた弟(サトシ)がいる。

単行本第3巻ラストで高校を卒業。声優養成所へ通いながら魚心くんの中の人を続けている。
また、卒業を機に髪を結うのをやめている。

アニメにおける声優は吉岡麻耶

pixivに投稿された作品 pixivで「三ヶ月ゆい」のイラストを見る

コメント