ピクシブ百科事典

久森晃人

ひさもりあきと

スマホゲーム「ワールドエンドヒーローズ」の登場人物。
目次[非表示]

「……あ、やばい。矢後さん、また死ぬ。」
「うう、眩しい……っ! みんな、キラキラしてる…っ!」

プロフィール

所属風雲児高校
学年2年生
武器種術式武器(糸)
誕生日11月27日
身長171.4cm
血液型A型
部活美術部
好きな食べ物いなり寿司
苦手な食べ物つぶあん
趣味ゲーム
家族構成(父、母) ※()は同居なし
CV島﨑信長

被害者体質の自称一般人
ヒーロー業に微塵も興味がなかったが、持って生まれた
「未来視」能力のせいでヒーローをやる羽目になった被害者。
ケンカ嫌いの常識人にも関わらず、周囲からは
「風雲児のナンバー2」と認識されており、大変迷惑をしている。
いつかきっと普通の生活に戻れると信じ、今を乗り切っている。
(公式サイトから引用)

概要

メインストーリー2章から登場。風雲児高校の2年生。
ヒーロー襲撃事件の重要参考人である矢後勇成の居場所を探す三津木慎佐海良輔北村倫理の前に現れ、3名の足止めをする。その後矢後らと合流し、襲撃事件の真相に直面する。

人物

控えめな性格で、やや根暗。何事もなく平和に暮らしたいと願っているが、周囲が破天荒すぎるためツッコミに回らざるを得ない苦労人。ソーシャルゲームを熱心にプレイしている、コンビニに通ってゲームの限定特典を集めるなど、オタク気質がある。また、容姿の華やかな者などを指して「キラキラした人」と表現し、苦手意識を持っている。
本人の意に反して「矢後勇成の右腕」「風雲児の副長」と認識されており、風雲児の不良たちからは「緋鎖喪離副長」と呼ばれ慕われている。学ランの背中には風雲児の強い者だけについていることで有名な和刺繍があるが、勝手に縫われたものらしく、本人はこれを恥ずかしく思って極力背中を見せようとしない。
《未来が見える力》を持っているが、未来は「努力で開くもの」、未来視は「ズル」だと考えており、基本的にヒーロー活動でのみ力を使うことにしている。

能力

勉学運動感性生活力社交性
43242

武器種は術式、使用武器は糸。
戦闘に向いていないと自称しているが、メインストーリーでは未来視を活かした立ち回りを見せ、対峙した佐海から「全然強い感じはしないが、こちらの攻撃がまるで当たる気がしない」と評されている。また、糸を使って人を移動させたり足場を作ったりするなど武器自体の扱いも多彩。
未来視能力は生まれつきのもの。「触れた人や物の周囲の未来が数時間先まで視える」「使えるのは1日3回が限度」などの条件があり、視えた未来も必ず再現されるわけではない(なお、未来を変える力がある人はヒーローに多いとのこと)。

人間関係

矢後勇成
未来視能力に目を付けヒーローの道に引きずり込んできた先輩。勝手気ままな矢後に振り回される被害者を自負するが、久森の方から矢後に対して遠慮のない物言いをすることも多くあり、なんだかんだ上手くやっている。なぜか頻繁に死にかける矢後からは、未来視のおかげで寿命が延びるため便利だと思われている。

斎樹巡
知略に優れた同級生で、規格外の困った先輩を持つ苦労人仲間。育ちのいい斎樹とのカルチャーギャップに驚くこともありつつ、気安い友人関係を築いている。斎樹からは(その直前の矢後の発言を受けて)「あいつ本当に、見た目の割りにヤワじゃないやつなんだな……。」と思われる場面がある。

ボイス付き紹介映像

関連イラスト

久森
ワヒロのログ
久森くん

関連タグ

ワールドエンドヒーローズ

関連記事

親記事

ワールドエンドヒーローズ わーるどえんどひーろーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「久森晃人」のイラストを見る

コメント