ピクシブ百科事典

透野光希

とうのみつき

スマホゲーム「ワールドエンドヒーローズ」の登場人物。
目次[非表示]

「ひとりぼっちで取り残されて……誰の記憶もなくて、誰の記憶にもいなかった。」
「じゃんけん、パラダイスっていうのもあるの?」

プロフィール

所属白星第一学園
学年1年生
武器種迅式武器(双剣)
誕生日8月31日
身長170.6cm
血液型O型
部活弓道部
好きな食べ物食パン
苦手な食べ物ブラックコーヒー、ゴーヤ
趣味ゲーム
家族構成なし
CV緒方恵美

記憶喪失の不思議な少年
穏やかで純朴な、記憶喪失の不思議な少年。
過去の記憶はないものの物覚えは抜群に良く、
一度見聞きした物事は、ほぼ完璧に覚えることができる天才。
普段はぼんやりしているが、興味対象への好奇心は旺盛。
やや天然で、気がつくとひとりで鳥などを追いかけている。
(公式サイトから引用)

概要

主人公の三津木慎が初めて出会ったヒーロー。白星第一学園の1年生。
イーターの襲撃に巻き込まれた三津木を助けた際、うっかり落としたリンクユニットをきっかけに三津木のヒーロー適正が発覚する。崖縁工業高校浅桐真大からスカウトされる三津木に向け、「あとは、君が選ぶかどうか……だよ。」「いつか戦えるといいな、君と一緒に。」と言い残し、その場を立ち去る。

人物

穏やかでおっとりした性格。記憶喪失のため昨年より前の記憶がほとんどない。季節行事などに関する知識も失われているようで、人の感情についても勉強中。無垢な子どものような部分があり、伊勢崎敬から教わった余計な知識を信じてしまう場面も。周囲からは紀州犬にたとえられることがある。
メインストーリーの1年前に発生したTYY旅客機の事故における唯一の生存者。家族で飛行機に乗っていたが、事故後目覚めたときには家族も記憶もなくしてしまっていた。不思議なことに、家の住所にも何も残っていなかったとのこと。その後、血性が強かったため御鷹寿史の実家に引き取られ、現在も御鷹家の居候として生活している。

能力

勉学運動感性生活力社交性
54422

武器種は迅式、使用武器は双剣。アタッカー寄り。
入学1年目にして、上級生の候補生を抑えてレギュラーに選ばれている天才ヒーロー。高い血性値と教わったことをすぐ覚えられる記憶力の良さが合わさり、ヒーローとしての総合力に優れる。
また、記憶力の良さは勉学でも発揮されており、テストで満点を取った際の勉強法として「教科書を1回読んだ」と述べている。

人間関係

三津木慎
イーターの襲撃に巻き込まれたところを助けた相手。三津木からはヒーローになるきっかけをくれた恩人と思われている。性格の相性も良く、友人として親交を深めている。

伊勢崎敬
いろいろなことを教えてくれる先輩。仲は良好で、一緒にゲームをしたり、かっこいい石をトレードしたりしている。

武居一孝
面白い先輩。一見すると怖い武居に気後れすることなく接している。武居からは「手のかかる犬」と思われている。

御鷹寿史
居候先の家の息子で、優しい先輩。年上だが「寿史くん」と呼んで慕っている。御鷹からは可愛い弟のように思われている。

北村倫理
メインストーリーにて、単独で訓練施設に向かうところを待ち伏せされる。よくわからない難しい相手だが、悪感情は持っていないもよう。北村からは「つまらない」と思われている。

ボイスつき紹介映像

関連イラスト

ワヒロ
ワヒロlog2
わひろぐその4

関連タグ

ワールドエンドヒーローズ

関連記事

親記事

ワールドエンドヒーローズ わーるどえんどひーろーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「透野光希」のイラストを見る

コメント