ピクシブ百科事典

二宮誠

にのみやまこと

漫画及びアニメ『あまんちゅ!』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:梅原裕一郎

通称「弟くん(先輩)」。静岡県立夢ヶ丘高校2年生。ダイビング部に所属。
小日向光大木双葉の先輩で、ダイビング部部長である二宮愛は双子の姉にあたる。

伊豆ではしばしば姉共々ダイビングをしており、その際に光や双葉と知り合っている。
ちなみに防寒フードは河童のデザイン。

人物

主に姉のおかげで苦労人気質の青年男子。基本的に糸目で、赤色の髪。姉と揃いのヘアピンをつけている。
穏やかで、比較的冷静な性格。

あまり整理整頓が上手じゃないらしく、部室ロッカーにはダルマとか編笠とか色々な思い出の品が詰まっている。
姉共々、ダイバーの資格を持っている。

双子の姉である愛との姉弟仲は良好だが基本、彼は姉に振り回される側。
何かと愛のストレス発散の対象となっている時が多く、理由もなく笑顔で蹴りを入れられたりイタズラされる事もしばしば。こきつかわれる事も多い。
キック自体は結構強烈な為、理不尽で扱いが悪いように聞こえなくもないが、これも彼らなりのスキンシップであり、愛の事はビビりながらも「あねさん」と呼んで慕っている。

幼い頃の夢は「石」で、理由は痛くないから。
姉の足癖の悪さはその頃からだったらしく、彼女の将来を心配している。

関連タグ

あまんちゅ! 二宮愛
小日向光 大木双葉

pixivに投稿された作品 pixivで「二宮誠」のイラストを見る

コメント