ピクシブ百科事典

伊賀野影丸

いがのかげまる

「伊賀野カバ丸」の主人公。「よぉっ、大久保麻衣っ☆」
目次[非表示]

概要

  • 本名は伊賀野影丸で、伊賀野才蔵の孫息子。霧野疾風は義理の兄。大久保蘭の孫娘である大久保麻衣が好き。食いしん坊であるため、通称『カバ丸』と呼ばれている。運動神経抜群。焼きそばが大好物だが、梅干しが苦手。

人物像

容姿

  • アニメ版では青色の学ラン服の下に鎖帷子を着用、靴は白のシューズ。青色の学ラン服を普段着として着用しているが、戦闘時は赤色の忍者服を着用。髪型はボサボサのミディアムボブ風。実写映画版では黒色の学ラン服。

性格

  • 見た目はカッコいいが、実はかなりの食いしん坊。ドジでおっちょこちょいなのが玉に瑕。本当は寂しがり屋で優しい。

実写映画版&アニメ版のカバ丸役

  • 実写映画版では「巨獣特捜ジャスピオン」のジャスピオン役等でお馴染みのJAC(現在はJAE)所属の元アクション俳優の黒崎輝が演じ、アニメ版では声優の中尾隆聖が声を担当した。アニメ化記念特番にて黒崎氏&中尾氏がゲスト出演され、実写映画版&アニメ版のダブルカバ丸共演が実現された。

関連イラスト

チャッ☆
やきそば投げ!

関連タグ

伊賀野カバ丸 漫画 少女漫画

この記事のカテゴリ

漫画 アニメ 少女漫画

pixivに投稿された作品 pixivで「伊賀野影丸」のイラストを見る

コメント