ピクシブ百科事典

偽ジャック

にせじゃっく

「偽ジャック」とは、『遊☆戯☆王5D's』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:星野貴紀

ジャック・アトラスの姿を模した偽物で、イリアステルが作り上げたライディング・ロイドである。
容姿だけは本物とそっくりだが、肌は褐色、目は赤色、灰色の服、機械音混じった声となっている。
使用するデッキにはジャックが作中の公式戦で使用したカードが多く確認できるが、世界に1枚しか存在しないはずのレッド・デーモンズ・ドラゴンのコピーカードが3枚入っていることから完全に同じデッキ構成では無いようだ。

83話「容疑者!?ジャック・アトラス」にて初登場。
ジャックに成り代わって悪さをしていた。
その所為で本物のジャックはセキュリティに捕まる羽目になってしまった。
偽ジャックが悪さする以前にも仲間内でいざこざがあり、偽ジャックの件もあってかジャックとクロウの絆に亀裂がはいる。

ジャックが脱獄後、偽ジャックとデュエルするが、偽ジャックに敗北しレーンから突き落とされ、キングどころかジャック・アトラスである事さえも否定されてしまう。
その後、ジャックと再戦するが、仲間との絆を取り戻したジャックが召喚したセイヴァー・デモン・ドラゴンの前に敗北して破壊され、アンドロイドだった事が判明した。

関連イラスト

うちの子の方がすごいですから
偽ジャック

ジャックがジャックされた83話
二人のキング

関連タグ

遊☆戯☆王5D's 遊戯王5D's ジャック・アトラス ジャック キング

pixivに投稿された作品 pixivで「偽ジャック」のイラストを見る

コメント