ピクシブ百科事典

光陽園ハルヒ

こうようえんはるひ

涼宮ハルヒの派生タグ。
目次[非表示]

概要

涼宮ハルヒの消失に登場する、北高ではなく光陽園学園のブレザー制服を着た涼宮ハルヒ。ちなみに北高の女子制服はセーラー服。
髪も他シリーズとは違いボブカットではなくロングヘア。

北高に潜入する際のポニテTシャツジャージ姿など、光陽園学園制服姿以外にもこのタグが付けられ、単に涼宮ハルヒの消失に登場したハルヒを示すタグとしても使用される。

長門有希ちゃんの消失にもこちらの装いで登場。
性格は原作よりも大分理性的かつ穏和になっており、ツッコミや相談役に回ることも少なくない。
しかしながら内に秘めるものは変わらない。常識性が増したことにより根回しや工作を怠らない狡猾さも会得しており、余計に質が悪いかもしれない。

クリスマスにサンタクロースを夜通し待ち伏せて凍死しかかっていたところをキョンと長門に救命され、以降小泉と共に文芸部を訪れるようになる。
当初は原作同様の手法で不法侵入していたが、2月ごろに学校間交流での北高文芸部参加を承認してもらう書類(内容のほとんどがハルヒによるでっちあげ)を北高、光陽園両校に提出、以降は堂々と北高を闊歩している。
例の下りも入学早々したらしく「痛い人」として周囲から敬遠されてるらしい。
キョンに対して「嫌いではない」との発言をしており目下、長門のライバル?となってる。

関連イラスト

消失まで三日!
幻かもしれない

関連タグ

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失 長門有希ちゃんの消失 涼宮ハルヒシリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「光陽園ハルヒ」のイラストを見る

コメント