ピクシブ百科事典

円堂秋

えんどうあき

円堂守の妻、秋につけられるタグ

イナズマイレブンシリーズの主人公円堂守の妻となった木野秋が描かれた作品につけられるタグ。

秋は円堂に想いを寄せているがあまり積極的ではなく、円堂も恋愛には鈍感なためなかなか進展しないという仲だが、二人のチームや部員を見守るやりとりはお父さんとお母さんのそれそのものであり、また雷門サッカー部を建て直した最初の部員でもあることから、二次創作ではよく「夫婦」と言われる。

十年後の『イナズマイレブンGO』では円堂は既婚者であり、秋の彼氏もアメリカにいることが判明し、円堂の嫁は秋・秋のアメリカの彼氏は円堂、という予想も多かった。(実際は円堂の嫁はゲームのバージョンによって夏未と冬花の二択・秋のアメリカの彼氏は一之瀬(社長談)だった。)
ライメイ版のパラレルストーンのイベントでは(重婚とはいえ)公式で結婚している。

円堂と秋は『イナズマイレブンGO』の主人公松風天馬の尊敬する師と保護者であることから、三人まとめて擬似親子な設定の作品も多い。
またキャラクターデザインの担当者によると、円堂のひ孫円堂カノンは円堂と秋が結ばれる設定でデザインされているため、やはりこの三人を親族として描いてる作品も多い。

詳しくは→木野秋 円秋

関連イラスト

夫婦!
ネタバレ注意☆彡

円秋成分が足りないので自給自足。
円秋詰め3

関連タグ

イナズマイレブン 円堂守 木野秋

pixivに投稿された作品 pixivで「円堂秋」のイラストを見る

コメント