ピクシブ百科事典

凛宗

りんそう

アニメ「Free!」の松岡凛と山崎宗介の腐向けカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

アニメ『Free!』の松岡凛×山崎宗介腐向けカップリングにつけられるタグ。

松岡凛山崎宗介は小学校時代からの親友でライバルとも呼べる関係である。
凛が岩鳶に転校するまでは、二人とも同じ佐野小学校と佐野スイミングクラブに通っていた。
アニメ『Free!』の原案である小説『ハイ☆スピード!2』によると、小学校三年生のときに凛に誘われて宗介は水泳を始めている。
ゆえに宗介に水泳を教えたのはほとんど凛で、中学時代は自他ともに『分身』と称するほど二人は似た泳ぎ方をしていた。
アニメ『Free!』二期では、ある理由で宗介は凛を追って高3で鮫柄学園に転入してきた。

身長差は8cmあって宗介の方がガタイがいいのでCPとしてはマイナーかもしれないが、凛に脚を蹴られても脱がされても宗介は逆らわない。
また凛の水泳における可能性をもっと伸ばすため、進路に迷う七瀬遙を自ら説得しに行くほど凛に献身的である。

関連イラスト

freee!
新婚といったらこれだろ?【凛宗】

関連タグ

腐ree! 松岡凛 山崎宗介

pixivに投稿された作品 pixivで「凛宗」のイラストを見る

コメント