ピクシブ百科事典

出井田文飛

でいたふみと

出井田文飛とは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

「文鳥こそっと 出井田メソッド」

概要

出井田文飛とは、パワプロ2018およびパワプロ2020に登場するキャラクターである。
CV:仲村宗悟
初登場はパワプロ2018。五竜郭高校編でメガビット工業野球部のキャプテンとして登場。 
最初は投手だがケガをしたことから捕手にコンバートする。そのためメインポジションは捕手だが投手能力も持っている。

頭に文太という文鳥を飼っている。作中で「昔、友達がいなかった私に兄さんがプレゼントしてくれた」と語っており、付き合いも長いためどんな言葉でもわかるという。
野球選手育成サポートシステムの出井田メソッドを開発しており、主人公も取り入れることになる。
卒業後はプロ入りするが、その時のポジションが選択肢によって投手、捕手、二刀流の3つに分かれる。

サクサクセスでは、福岡ソフトバンクホークスに所属して登場する。

パワフェス

パワプロ2020から、メガビット千秋楽および海月佐和蟹連合の選手として参加する。

関連人物

出井田大輔 文飛の兄。パワプロ2018で文飛のイベントに登場する。パワフェスでは彼を仲間にした状態でメガビット千秋楽および海月佐和蟹連合を対戦相手に選ぶと試合前にやり取りが発生する。

覆水武明鞍馬貴史大一万大吉 連合チームのメガビット千秋楽および海月佐和蟹連合のメンバー。

須神絵久 パワプロ13の灰凶高校のマネージャー。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連イラスト

まとめ
ご飯の時間

関連タグ

パワプロ2018 パワプロ

関連記事

親記事

パワプロ2018 ぱわぷろにせんじゅうはち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「出井田文飛」のイラストを見る

コメント