ピクシブ百科事典

勇者(まおゆう)

ゆうしゃ

勇者とは、長編戯曲小説『まおゆう魔王勇者』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

声:福山潤

概要

剣と魔法を自在に操り、その力は一人で一軍にも匹敵する文字通りの勇者魔王討伐のため単身魔王城に乗り込むが、そこで魔王の説得を受け、魔王を倒すことが事態の解決にならないことを理解する。そして魔王の提示した契約を受け入れ、世界を変えるための計画に協力することとなる。

勇者である事を秘匿するために人間界では「白の剣士」、魔界では「黒騎士」と一時的に名乗った。使用できる魔法は雷撃魔法、灼熱魔法、転移魔法、回復魔法、爆砕呪、飛行呪、催眠呪、再生術式などがある。これらの魔法は幼いころに老賢者に学んだ。夢魔鶫という使い魔がいるが、魔界でしか呼び出せない模様。

もふもふの黒髪を持ちルックスもそこそこ良く、純朴で優しい性格は、あちらこちらでフラグを立てまくっているが、本人はモテているという自覚すらなく童貞である。女魔法使いは「童貞様」と呼ぶ。

黒騎士(くろきし)

女魔法使いを探すために魔界に向かおうとした際、魔王から不穏分子の粛清もついでに頼むと身分を隠す意味も含めて譲られた黒鍛鋼の鎧をまとった姿の偽名。
鎧は数代前の魔王が使ったもので防御術式を始め、各種ステータスアップの呪文が掛けられており大幅に戦力がアップしている。

魔王

設定

  • 世界最強
  • 但し人間の味方なんで人間の支持を集めてる奴とは戦えない
  • 童貞
  • 純朴すぎて利用されまくる
  • 魔族人間問わずモテるが鈍感
  • 侍の末裔で黒髪もふもふ

関連イラスト

まおゆう 魔王勇者*勇者

勇者の抱き枕

注意点

魔王同様、単に「勇者」で検索するとあらゆる勇者がひっかかるため、
検索および投稿の際はせめてまおゆうなどの言葉をどこかに入れるのを推奨。

関連タグ

まおゆう魔王勇者 魔王(まおゆう) 女騎士(まおゆう)
勇者 黒騎士
福山潤

pixivに投稿された作品 pixivで「勇者(まおゆう)」のイラストを見る

コメント