ピクシブ百科事典

勝手にシンデレラ

かってにしんでれら

『イナズマイレブンGOギャラクシー』の第1期エンディングテーマ。
目次[非表示]

概要

アニメ『イナズマイレブンGOギャラクシー』の第1期エンディングテーマ。
リリース毎にメンバーを変えるユニット「COLORS(カラーズ)」が歌う。今回は、空野葵(CV:北原沙弥香)と森村好葉(CV:悠木碧)が担当。
作曲・ギターはメガデスの元ギタリスト、マーティ・フリードマンが担当している。

ジャンルはヘビメタであり、かっこいいメタル調の曲。
葵役の北原さん曰く、凄くエネルギッシュなメロディだから、聴いたら絶対にパワフルになれるし、ノリノリになれる。
歌詞も元気が無い時に、不安な気持ちの時に聴いて貰えるとよし!!頑張ろう!!!って気持ちにエンジンが掛かるような歌詞になっている。

今回は、歌詞の通り(?)キャラとか関係なく歌い方が違う。
好葉は一生懸命で可愛い歌声を披露しているが、葵は普段の性格からは思われない力強い熱い歌声を披露している。これも中の人が成長した印なのだろうか…

7月3日にシングルが発売。
カップリング曲には「ファンタジーが止まらない」が収録されている。

余談

曲のほとんどが歌ではなく、間奏ばかりである。社長がお気に入りなのは、こういうことなの…
そして、CDジャケットの衣装がほとんど赤と白しか使われていない
そのためか、好葉は「クリスマスツリー」と言われたり、葵に至っては好葉よりもうちょい派手めな衣装、左頬に青いイナズママークのペイントが塗られているため、DQN化した」と思われたりされている。

関連イラスト

イイネ!

勝手にシンデレラ
今週の葵ちゃんと好葉ちゃん

関連タグ

イナズマイレブンGOギャラクシー 森村好葉 空野葵

pixivに投稿された作品 pixivで「勝手にシンデレラ」のイラストを見る

コメント