詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アニメ『イナズマイレブンGOギャラクシー』の第2期エンディングテーマ。
リリース毎にメンバーを変えるユニット「COLORS(カラーズ)」が歌う。今回は、空野葵(CV:北原沙弥香)と水川みのり(CV:高垣彩陽)が担当。
作曲は前作と同じく、メガデスの元ギタリストであるマーティ・フリードマンが担当。

ジャンルも前作と同じくヘビメタ。
『人の顔色ばかり見て殻に閉じこもるのはやめて胸張って歩けば自然にキラキラ輝ける。怖がらないでどんどん自分に自信を持っていこう!』というメッセージが込められている曲。
みのりと葵の2人の絶妙なバランスに、力強くてかっこいいギターが加わって自分の殻を破るエネルギーをくれる曲になっている。

みのりは性格通り(元の性格は違うが)、常に冷静で落ち着いた歌声を披露するが、葵は前回同様の熱い魂の込もった歌声を披露してくれる。そのため、一緒に歌う時はみのりの声が小さくて聞こえない…という事態も出たり、出なかったり…

11月6日にCDが発売。
カップリングには『誇り高き我らはここにいる』が収録されている。
ちなみに、この曲は空野葵役の北原沙弥香が霧野蘭丸役の小林ゆうと共に歌っているが、キャラソンではなく、声優ソングである。そのため、アーティストにはキャラ名義で書かれていない。

関連イラスト

関連タグ

イナズマイレブンGOギャラクシー 水川みのり 空野葵

関連記事

親記事

カラーズ からーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ファッション☆宇宙戦士」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました