ピクシブ百科事典

十隠カンナ

とがくしかんな

「十隠カンナ」は、『HAPPY★LESSON』シリーズのキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月10日
身長158cm
CV中川亜紀子

人物

読者参加企画『HAPPY★LESSON』のキャラクター。
テレビアニメシリーズ第1期『THE TV』から登場。アニメ版、ノベル版に登場。

髪は、左右に大きく広がったクリーム色セミロングヘア。
赤いアンダーリムの眼鏡をかけており、白衣(アニメだとミント色のコート)を常用している。
一人称は「カンナ」。

アニメ版

口癖は「〜ですわ」。
二ノ舞きさらぎに負けず劣らずのマッドサイエンティストで、思い込みが激しく、深く考慮すると言う事をしない。
毎回作戦を綿密に練ってはいるが、いつも失敗に終わるドジっこ。
世間ずれしておらず、ピュアな一面もある。

幼稚園時代からの親友である二ノ舞きさらぎと世界征服を誓っていたが、きさらぎが野望を放棄したことを逆恨みし、以後仁歳チトセを執拗につけ狙うようになる。

本名は十隠・カミンスキー・アンナ

ノベル版

『G's』2002年8月号掲載(単行本では、第3巻第4話)のエピソードにのみ登場。
口癖は「~ナノ」。

(主人公の推測では)きさらぎと同じ一族の人間であり、きさらぎが主人公と同居するきっかけとなった「異性に全裸を見られたら、その人間と一生添い遂げなくてはならない」という一族の掟について、主人公ときさらぎのケースは当てはまらないと主張する。
しかしきさらぎに、掟ではなく主人公を愛しているから一緒にいると告げられ、捨て台詞とともにその場を去る。
書き下ろしエピソードでは、主人公を「オトコ」と呼び、きさらぎを奪った罰として酷い目に遭わせてやると宣言する。

関連タグ

二ノ舞きさらぎ 仁歳チトセ

関連記事

親記事

HAPPY★LESSON はっぴーれっすん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「十隠カンナ」のイラストを見る

コメント