ピクシブ百科事典

原宿いやほい

はらじゅくいやほい

『原宿いやほい』は、2017年1月18日に発売された中田ヤスタカときゃりーぱみゅぱみゅのシングル「Crazy Crazy (feat Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)/原宿いやほい」に収録されている、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲。
目次[非表示]

シングル発売の経緯

中田ヤスタカきゃりーぱみゅぱみゅのシングル「Crazy Crazy (feat Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)/原宿いやほい」は、ダブルA面スプリットシングルである。中田ヤスタカの「Crazy Crazy (feat Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)」と、きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」、それに各曲の別ミックスを収録している。シングルは2016年に開催されたイベント「〜SPECIAL DJ×LIVE ZEPP TOUR 2016〜「YSTK×KPP」」を記念して、2017年1月18日に発売された。
もともとはきゃりーぱみゅぱみゅの13thシングルが2016年11月9日に発売される予定だったが、のちにそれが本作へ移行した。

「原宿いやほい」楽曲概要

2016年11月14日に開催されたイベント「〜SPECIAL DJ×LIVE ZEPP TOUR 2016〜「YSTK×KPP」」の最終公演で「原宿いやほい」が初披露された。
楽曲MVは前作「最&高」を担当した田中秀幸が担当した。ロシアンテイストの曲調に合わせ、振り付けはコサックダンスモチーフ、衣装は雪国の民族衣装モチーフとなっている。
撮影は2016年12月半ばに横浜のスタジオで行われた。

シングル収録曲

全楽曲作曲・編曲:中田ヤスタカ

  1. 「Crazy Crazy (feat Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)」 - 作詞:Charli XCX
  2. 「Crazy Crazy (feat Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)-remix-」 - 作詞:Charli XCX
  3. 「原宿いやほい」 - 作詞:中田ヤスタカ
  4. 「原宿いやほい -extended mix-」 - 作詞:中田ヤスタカ

関連タグ

きゃりーぱみゅぱみゅ
パンケーキ - 本曲をBGMにお笑い芸人の夢屋まさるが食べたいと言う食べ物。『ぐるナイ』の「ゴチになります!20」でも披露する。

pixivに投稿された作品 pixivで「原宿いやほい」のイラストを見る

コメント