ピクシブ百科事典

きゃりーぽよぽよ

きゃりーぽよぽよ

きゃりーぽよぽよとは、「カワイイ」と「ピンクの悪魔」がコラボした結果である。
目次[非表示]

概要

2014年10月11日発売の、「Newニンテンドー3DS」。
そのCMキャラクター、およびコラボ相手として選ばれたのが、独特の「カワイイ」世界観を持つ歌手、きゃりーぱみゅぱみゅだった。
彼女はそのファッション性を遺憾なく発揮し、マリオピカチュウといった任天堂のキャラクターを、次々と可愛らしく着せ替えていく。

そしてその中で、任天堂キャラの中でもある意味1,2を争う衣裳持ちである、カービィが着替えた姿が、これである。

きゃりーぱみゅぱみゅ!

……着替える、というより、もはやカービィの十八番であるコピー能力である。
(実際CMでは、きゃりーぱみゅぱみゅの周りのキラキラしたオーラを吸い込んで変身している)
スマブラでおなじみのヅラ、彼女とおそろいの十字キー髪飾り、ばっちばちのつけま厚底スニーカー風ブーティ、魔法少女風でありながら、先端の飾りが大きな口というステッキ……と、全身これぱみゅっている状態である。

元々きゃりーぱみゅぱみゅ自身、パステル調の色彩のお菓子のような世界観と、目玉やビビットカラーといったグロテスクな世界観、二つの世界観を混ぜて「カワイイ」世界観を作り出していたが、ピンクの体で目玉のラスボスを倒すカービィの世界観、更にカービィの持つ何でも吸い込みコピー能力とマッチした結果、「カワイイ」「ピンクの悪魔」が爆誕することになった。

関連動画

(00:10辺りから)

関連タグ

きゃんでぃぱくぱく

pixivに投稿された作品 pixivで「きゃりーぽよぽよ」のイラストを見る

コメント