ピクシブ百科事典

又吉一雄

またよしかずお

漫画及びアニメ『健全ロボダイミダラー』の登場人物。

概要

CV:子安武人

ペンギン帝国に対抗する秘密組織「美容室プリンス」の戦術教官(アニメでは長官)。
年齢は32歳。主に本部から戦闘の指揮を執る。
ペンギン帝国討つべしという熱意は本物だが、そのためには多少の犠牲(最大で街1つ)もやむなしと考えている、やや過激な思考回路の持ち主。

彼自身はHi-ERo粒子の因子保有者ではないが優れたロボット操縦技術を持ち、真玉橋孝一ダイミダラーのパイロット達は皆彼の指導を受けている。
一見するとスーツでビシッと決めた厳格な人物に見えるが、実際はむっつりスケベのエロ親父で、真顔かつ無駄に熱いテンションでえっちな行為やその解説を行う。アニメでは目にも止まらぬ速さで楚南恭子乳首を触って彼女を絶頂させている。
孝一にとっては色んな意味で師匠のような存在である。
喜友名霧子天久将馬のバカップルぶりは勝利のためには仕方のない事だと思いつつも、かなりウザったく感じている。

アニメ版第12話においては、「正しくエロを育むことが、愛を育むことに他ならんのだ!」と主張し、攻めてきた自衛隊の指揮官と激論を交わした。
その後ペンギン帝国が、元の世界へ去ることを宣言した時には、エロを肯定する者同士和解している。

拾った捨て猫にロリマ●コという極めて危険な名前をつけて飼っているが、全く懐かれていない。

関連タグ

健全ロボダイミダラー
真玉橋孝一 楚南恭子 喜友名霧子 天久将馬

pixivに投稿された作品 pixivで「又吉一雄」のイラストを見る

コメント