ピクシブ百科事典

真玉橋孝一

まだんばしこういち

真玉橋孝一とは、「健全ロボダイミダラー」の登場人物であり主人公である。
目次[非表示]

おっぱい さらけ出せって言ってんだよ!

概要

CV:島﨑信長
本作の主人公で、16歳の高校生。
Hi-ERo粒子の因子保有者(ファクター)であることからダイミダラー2型のパイロットに選ばれ、ペンギン帝国と戦うことになる。

原作では天久将馬喜友名霧子とは違う高校に通っている。
アニメでは同じ高校に通っており、「硬派な男は黒の学ラン」という持論から、学校指定のブレザーを着ずに学ランで通学している。
アパートで一人暮らしをしているようで、家族構成については不明。

作中の活躍

大変なスケベかつおっぱい星人であり、女性にえっちな行為をすることでHi-ERo粒子を発生させる。
そのため、ダイミダラーを出動させる度にパートナーの楚南恭子に(Hi-ERo粒子補給の名目で)胸を揉んだり服を脱がせるなどのセクハラを働いている。

リカンツ=シーベリーが操る南極8号リッツカスタムとの戦いで恭子共々消息不明となる。
(アニメでは暴走したリッツカスタムが爆発する直前に恭子を脱出させ、孝一のみ消息不明となっている)

この時、前作である『火星ロボ大決戦!』の世界に飛ばされており(ダイミダラーの世界とは並行世界の関係にある)、そこで出会った超火力発電所の関係者に2型を修復・改造してもらう。

その後、リッツがダイミダラー6型との戦いの最中に自分の機体を超南極Humboldt改へとエヴォルトさせた影響で元の世界へと呼び戻され、向こうの世界で改造してもらった新たな愛機ダイミダラー超型を引っ提げて帰還した。

関連タグ

健全ロボダイミダラー
楚南恭子 又吉一雄

関連記事

親記事

健全ロボダイミダラー けんぜんろぼだいみだらー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「真玉橋孝一」のイラストを見る

コメント