ピクシブ百科事典

呪騎士

のろいきししりーず

呪騎士とはぷよぷよ!!クエストに登場するキャラクターの総称である。
目次[非表示]

概要

呪騎士とはぷよぷよ!!クエストに登場する、ヒルダエルドゥールフリードヴァハトマッペラの通称である。

2016年4月に限定ガチャで登場し、☆6になると副属性が追加される。副属性はそれぞれの属性によって相手に状態異常を付与できる。
また、2017年6月のアップデートにてボイスが追加された。

メンバー

呪いの武器を装備したことによって、呪いを受けてしまった騎士達。
呪いの化身のような生き物が体に付いており、武器は呪いの化身に似たようなものが付いている。
主属性は騎士たちの本来の属性で、副属性は呪いの化身たちの属性である。

スキルは自属性攻撃と☆4で50%、☆6では70%の確率で相手に状態異常を付与することができる。
付与の確率が70%と心もとなく、同様のスキルを持つ精霊シリーズよりは劣るが、スターテスは高めの水準である。
リーダースキルは「呪われし者の力」

ヒルダ

ぷよクエまとめ

(CV.河野ひより
『愉悦の剣』を装備したため「笑いの沸点が低くなる呪い」にかかった女剣士。
元々はあまり笑わなかったようだが、呪いのせいで小さなことでもツボに入るようになった。また、呪いのおかげで性格が明るくなったため、周りに多くの人が集まるようになった。
フリードのことをフリードさんと呼んでいる。フリードのぴょんという語尾がツボに入った。
呪いの化身は後ろに浮いているピエロ。

主属性は赤で副属性は黄色。
コンビネーションは「ガールズ」と「剣士」を持っている。
スキルは「愉悦の呪い」で、相手全体に赤属性攻撃を与え、確率で3ターン麻痺状態にする。

エルドゥール

(CV.荘司勝也
『憤怒の斧』を装備したため「言葉を発するのに時間がかかる呪い」にかかった騎士。
呪いにかかってから周りに怖がられて避けられるようになった。集中していると周りから怒っていると言われるらしい。
騎士の中で自分が一番ましな呪いだと思ってる。
マッペラのことはマッペラと呼んでおり、滑って転んでいる所を目撃している。
呪いの化身は体に付いてるマグマ模様なかたつむり。

主属性は青で副属性は赤。
コンビネーションは「ボーイズ」を持っている。
スキルは「憤怒の呪い」で、相手全体に青属性攻撃を与え、確率で3ターン怒り状態にする。

フリード

呪騎士まとめ4

(CV.宮本悠丞
『絶望の大剣』を装備したため「語尾にピョン★と付く呪い」にかかった騎士。
キザな性格で女好き。呪いを解かないと女の子にモテなくなってしまうため、解呪方法を日夜調べている。一方で、これはこれでモテるんじゃないかとも思い始めている。
ピョン★は自分で言っても後から結局言ってしまう。
エルドゥールとヴァハトのことは呼び捨てで呼んでいる。
呪いの化身は大小2匹の兎。☆6になると大剣の目と口が開き本人にうさみみが生える。

主属性は緑で副属性は紫。
コンビネーションは「ボーイズ」「剣士」を持っている。
スキルは「絶望の呪い」で、相手全体に緑属性攻撃を与え、確率で3ターン毒状態にする。

ヴァハト

呪騎士まとめ2

(CV.水中雅章
『恐怖の槍』を装備したため、「眠くなると耳元で虫の音がする呪い」にかかった騎士。
毎日何とか寝ようと試みているが失敗に終わっているため、ハイテンションになっている。そうなってしまったら誰も彼のことは止められない。
ヒルダのことは呼び捨てで呼んでおり、近くにいるとうるさいので寝ることを諦めている。
呪いの化身はミノムシ。レアリティが上がるとミノムシが蝶に進化する。

主属性は黄色で副属性は青。
コンビネーションは「ボーイズ」を持っている。
スキルは「恐怖の呪い」で、相手全体に黄属性攻撃を与え、確率で3ターン怯え状態にする。

マッペラ

マッペラ練習

(CV.指出毬亜
『破滅の槌』を装備したため、「手がヌルヌルする呪い」にかかった女騎士。
手を洗えばある程度ヌルヌルは落ちるが、時間が経つと戻ってしまう。彼女が通った後は足元もヌルヌルするため、誰かが滑って転んでしまうことがある。
ハンマーをよく落としてしまうらしい。
エルドゥールのことは「エルドゥールさん」と呼んでおり、マントで手を拭いてしまったことがある。
呪いの化身はキノコが生えたスライム。

主属性は紫で副属性は緑。
コンビネーションスキルは「ガールズ」と「キノコ」を持っている。
スキルは「破滅の呪い」で、相手全体に紫属性攻撃を与え、確率で3ターン混乱状態にする。

関連タグ

ぷよぷよ!!クエスト ぷよクエ

pixivに投稿された作品 pixivで「呪騎士」のイラストを見る

コメント