ピクシブ百科事典

水中雅章

みずなかまさあき

ぷろだくしょんバオバブ所属の男性声優。
目次[非表示]

概要

1990年1月20日生まれ。山口県出身。
よく響く低音の渋い声が特徴。青年の役を演じる一方、30代~50代男性役に親和性がある。
置鮎龍太郎と対談した際「水中くんとリアルに話しているトーンでは年の差が伝わりづらいと思うから」と言われているが、置鮎の声質のためだけではないと思われる。

特技はバスケットボール。小中学校時代にやっていた。
趣味はバラエティ・お笑い番組を見ること、知らない道を歩くことなど。スイーツ好き。

幼いころは動物好きが高じて動物園で働きたいと考えていたが、海外ドラマ『フルハウス』での大塚芳忠の演技を観て声優という職業に興味を持つ。その後広島県の声優専門学校で2年間ほどスキルを磨き、ぷろだくしょんバオバブへの所属が決まる。

2014年10月には山谷祥生横田成吾とともに若手男性声優ユニット「よしまさせいご」を組んでいたが、2016年3月ごろに活動を停止、もしくは解散したとみられる。

酒井広大とはプライベートでも仲が良い。阿部大樹とも親交がある様子を見せる。
「アサヒ スーパードライ」声真似は一聴の価値あり。シラサカの白酒喝采!」第74回(2018年10月1日放送:酒井広大誕生日回)においてダミーヘッドマイクで披露している。

出演作品

ディアヴロ異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術龍園翔ようこそ実力至上主義の教室へ帝釈天なむあみだ仏っ!
異世界魔王と抱き枕
貓桑①
帝釈天
氷室涼ケンガンアシュラコレオブレイブビーツカザミガンダムビルドダイバーズRe:RISE
pixivimage:]pixivimage:]pixivimage:]

イラスト未掲載?
ギャクラン、ジャーモジモジ@ヘボット!

外部リンク

プロフィール
Twitterアカウント
Wikipedia

関連タグ

声優 男性声優 ぷろだくしょんバオバブ

関連記事

親記事

ぷろだくしょんバオバブ ぷろだくしょんばおばぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「水中雅章」のイラストを見る

コメント