ピクシブ百科事典

夢盛り

ゆめもり

夢盛りとは、ざっくり言えば「男の夢を膨らませたもの」である。 (記事本文はニコニコ大百科の記事より引用・参考・一部変更しています)
目次[非表示]

概要

「ぶるらじH 第10回」にて、「BLAZBLUE」シリーズ及び、最新作である「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」の登場人物である「ツバキ=ヤヨイ」が、第1回人気投票で見事1位を獲得したことを記念し、抱き枕カバーが製作され、コミックマーケットにて「深窓の令嬢セット」として発売される事が判明した。

それに対し、ツバキ役であり、ぶるらじのメインパーソナリティである今井麻美さんが激しく抗議。(抗議といっても、照れ隠しである)
抗議の理由は、その絵柄があまりに夢に満ち溢れていたからである。

その会話の最中(49分53秒頃)、「なんかちょっと…おっぱいが大きくなってる気がする。」という今井さんに、「BLAZBLUE」シリーズのメインヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」役であり、同じくぶるらじメインパーソナリティである近藤佳奈子さんが、さりげなく「夢盛りだね。」と呟いた。

変態紳士でありメインパーソナリティの杉田智和さん(ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役)、ゲストも聞き逃し、動画編集したスタッフも字幕表示をしなかった中、リスナーに大反響を起こした。

関連タグ

BLAZBLUE ブレイブルー ぶるらじ

外部リンク

ぶるらじH 第10回

pixivに投稿された作品 pixivで「夢盛り」のイラストを見る

コメント