ピクシブ百科事典

大上さやか

おおうえさやか

大上さやかとは、「コープスパーティー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:MAKO

桐章学園高等部二年一組の女子生徒で、タレント活動をしている少女である。
PSP版から登場したキャラクターである。

クラスメイトの冴之木七星とは、メディアに携わる人間同士ということもあり親友である。ドラマCD『Book of Shadows』でも、冴之木七星の手記に名前が登場しており、彼女の遺体がこっそり登場している。

『BS』第四章では、鬼碑忌コウが天神小学校に向かってしまったことで取り乱す冴之木七星から、鬼碑忌コウを救うために協力してほしいと懇願され、「七星が守ってくれるなら」という条件付きで、事情をよく知らないままに鬼碑忌邸から天神小学校へ飛ばされることとなる。ところが天神小学校に飛ばされた際に七星とはぐれた上、校舎の中でも一番危険でなおかつ出入り口が閉ざされた状態の地下防空壕跡に飛ばされるという不運に見舞われ、七星を探すために彷徨い続けたが遂には衰弱して力尽き、ヨシカズに連れていかれてしまった。作中正確な死亡描写はない。

『BD』にて再登場を果たす。
主に序盤のchapter2を中心にchapterEXや亜衣子回想にて登場
chapter2終盤にて発見され、その発見前のさやかの発した言葉から衰弱死の類ではなかった可能性も伺い知ることができる。
最終chapter(10章)にて上記をきっかけに暴走・黒化している犬丸の前に現れ、亜衣子を窮地から救うとともに天寿を全うした先での再会を約束し、犬丸と共に旅立っていった。

関連イラスト

おしっ娘 
さやか

関連タグ

コープスパーティー 天神小学校 タレント
冴之木七星 鬼碑忌コウ 丹羽亜衣子 犬丸晴行

pixivに投稿された作品 pixivで「大上さやか」のイラストを見る

コメント