ピクシブ百科事典

女の子やぞ

おんなのこやぞ

女の子やぞとは、なかやまおにいさんの解説に対する突っ込みですやんか。
目次[非表示]

概要やぞ

アニメ版けものフレンズ第2話における、なかやまおにいさんのジャガーに関する解説に対する突っ込み。

ジャガーという動物自体を解説する分には何も問題がない内容なのだが、なかやまおにいさんの解説(下記項目参照)が入った時にフレンズとしてのジャガーが画面に映っていたが為に、女の子に対して辛辣な言葉の数々を並べているように聞こえてしまい、それに対して視聴者達から「女の子やぞ」とコメントで突っ込まれるようになった。

そこから転じて、ジャガーマンシリーズにおけるテンプレの一つとしても使われるようになっている。

表記が関西弁風なのは、なかやまおにいさんに合わせてとも、アニメ版でジャガーの声を務めた津田美波の迷言「うちら声優やぞ」を意識した結果とも言われているが、詳細は不明。

事の発端となった解説やぞ

顔がでかくて、首が太くて、脚が短くて、ちょっとずんぐりむっくりな感じする……頑丈な体をしてるのがジャガーです。

木にも登らなあかんし、水にも入らなあかんし……どこでも、こう、狩りしたりできるような体になってるんで。

ヒョウの模様は丸っこい輪っかが体に散らばってますやんか。
その丸っこい輪っかの中にさらに点々があるのがジャガーの模様です。

関連タグやぞ

けものフレンズ ジャガー(けものフレンズ)
ジャガーマンシリーズ

外部リンクやぞ

ジャガーマンシリーズwiki「用語集/女の子やぞ」

pixivに投稿された作品 pixivで「女の子やぞ」のイラストを見る

コメント