ピクシブ百科事典

妖零

ようれい

新沢基栄原作の漫画『ハイスクール奇面組』の登場人物、似蛭田妖×一堂零のBLカップリング。
目次[非表示]

概要

原作新沢基栄の漫画、3年/ハイスクール/フラッシュ奇面組に登場する主人公一堂零似蛭田妖BLカップリング

両者共に3年奇面組では一応中学、ハイスクール奇面組では一応高校に在籍する同級生。作中では特に言及されてはいないが生年は共に昭和39年(フラッシュでは生まれ年は異なる)であり同い年である。
一堂零は奇面組、似蛭田妖は番組を率いるリーダーであり関係性としては二人はライバル同士。作中ではスポーツ関連のイベント等で度々争う二人の姿を見る事が出来る。ニヒルな精神とアナーキズムに則り行動する似蛭田妖に対し一堂零は平和主義者(度々他者の喧嘩、揉め事の仲裁に入る場面が見られる)。スタンス的には全く真逆とも云える思想の持ち主である。
wikipediaの番組項目を参照すると似蛭田妖は初期は奇面組を馬鹿にしていたが高校生になってからは比較的友好関係を結ぶようになり、また一方奇面組の零は妖に一目置いている描写がある、との事。
マナーとして、腐面組タグを使用or腐向け作品として投稿されていない/あくまで友人としての2人を描いた作品に対しカップリングタグを付ける事はやめましょう。

関連イラスト/漫画

(腐)妖零
らくがき

プラネタリウムごっこ【妖零】
こっそりチャレンジ

腐 落書き+キャラレル妖零漫画
【妖零】蜘蛛の糸

関連タグ

腐面組
奇面組
一堂零
似蛭田妖

pixivに投稿された作品 pixivで「妖零」のイラストを見る

コメント