ピクシブ百科事典

宇宙警察カイザーズ

うちゅうけいさつかいざーず

宇宙警察カイザーズとは、アニメ『勇者エクスカイザー』に登場する宇宙警察のひとつ。
目次[非表示]

概要

 カイザーズ本星に拠点を置く宇宙警察機構のひとつで、構成メンバーの全員がエネルギー生命体である。
 地球年齢に換算すると20代の若者たち(ちなみに全員の平均年齢は12000歳)だが、何れも劣らぬ凄腕揃いで、リーダーであるエクスカイザーがこれはと思う人材をスカウトして結成した。地球で言う階級は存在しない。
 任務遂行率は100%の逮捕率を誇るが、少数精鋭である宇宙海賊ガイスターには手こずっている。

 また、地球には先代の宇宙警察が来訪、活躍した記録も楠ノ木古墳などに残されており、ナスカには古のカイザーソード、盾状の装備「エネルギー生命体捕獲装置」が隠され、エネルギー生命体の捕獲に必要なエメラルドストーンは別の場所に隠されていた。

 劇中終盤でダイノガイストはこれらを利用し、カイザーズを捕まえる作戦を実行する。

 変形するときの掛け声は「チェンジ、○○!」、合体するときの掛け声は「フォームアップ!」

構成メンバー

表記揺れ

カイザーズ

関連タグ

勇者エクスカイザー

サイバトロン

関連記事

親記事

勇者エクスカイザー ゆうしゃえくすかいざー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「宇宙警察カイザーズ」のイラストを見る

コメント