ピクシブ百科事典

守山ヒロキ

もりやまひろき

守山ヒロキとはヴァンガードGストライドゲート編の絶対正義の少年の一人である。
目次[非表示]

概要

CV:小島幸子

ヴァンガードGストライドゲート編で出たカンパニーの構成員。
『絶対正義』がモットーでクロノたちを悪人呼ばわりし自分が『正義の味方』と信じ込む少年で敵だと認めた相手に対してのファイトやカードの扱い等のマナーが悪い。
過去で過度のいじめに遭ったため、過度な仕返しをしたところ相手がおびえてしまいやられた少年はヒロキに「お前が正義だ」と言った瞬間、自分の正義に満足し相手に自分の正義を押し付けるようになってしまった。
明日川タイヨウに対しては非常に嫌悪的で彼に突っかかることが多い。

ユナイテッドサンクチュアリ襲撃の際は明日川タイヨウを圧倒して勝利したが、クリストファー・ロウらのいるアジトを襲撃した際に神崎ユウイチロウのアドバイスで成長した明日川タイヨウに敗北し、タイヨウに自分の弱い部分を看破される。改心はしなかったものの自らの行動に疑問を感じるようになった。
明神のイメージに包まれてからは明神側の審判者の一人に選ばれ、三度明日川タイヨウと戦うが、敗北し、自らと明神の過ちを認めた。

その後はタイヨウと同じく、宮地学園中等部に通っている模様。

使用デッキ、戦術

『宇宙勇機』を中心としたディメンジョンポリスのデッキを使う。
ディメンジョンポリスの戦略を『強いやつが1人いれば良い』と解釈し、自分のリアガードを全くガードせず、リアガード出現時の能力でヴァンガードのパワーを大きく上昇させるというヴァンガード特化型の戦法をしている。

関連タグ

ヴァンガードG 明日川タイヨウ

pixivに投稿された作品 pixivで「守山ヒロキ」のイラストを見る

コメント