ピクシブ百科事典

守村桜弥

もりむらさくや

コナミから発売されている女性向け恋愛SLG『ときめきメモリアル Girl's Side』の登場人物。

声優:石田彰

心優しい優等生。開業医の一人息子。しかし本人は植物が好きなので樹木医になりたいらしい。
父親は将来的には医者を継がせたいのだが、守村との考え方が食い違っているために不仲。母親も家を出ている様子。
植物以外にも豊富な知識を持ち、物事を解説・説明する場面も多い。猫舌。
気弱で守りに入りやすい性格だが女の子を守る為になら前に出ることが出来る勇気を持っている。
だが趣味はゲームと意外な一面も。メインキャラの中に友人が多く、
氷室零一天之橋一鶴とも交友がある(だが中学時代は逆によく1人でいたらしい)。
テスト期間中には生徒同士の答え合わせで忙しいという場面も。部活は園芸部。
名前の由来は守りに入りやすい性格と桜のように可憐な少年というイメージから。
枕投げの時の必殺技「自然の守り」は姿を消して行動できる。卒業後は一流大学の農学部に進学する。
誕生日は1986年7月2日。血液型はO型。好みの服装はピュア系。学年演劇ではロミオとジュリエットのロミオ役。
Wikipediaより引用)

関連イラスト

桜の木の下で

関連タグ

ときめきメモリアルGirl'sSide ときメモGS

pixivに投稿された作品 pixivで「守村桜弥」のイラストを見る

コメント