ピクシブ百科事典

葉月珪

はづきけい

葉月珪は、KONAMIから発売された女性向け恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side』(通称ときメモGS)の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

声:緑川光
成績優秀、スポーツ万能の高校生モデル。
そのためか、理想の女の子への条件は高く、元祖作の藤崎詩織並に攻略は難しい。
少し無愛想な見た目からは意外にも猫が大好き。主人公の名前を子猫につけてかわいがったりする。
祖父はドイツ人であり(つまりクォーター)ステンドグラス職人、両親とは離れて暮らしている。
彼がよく仕事に通うスタジオの近くに喫茶店があり、主人公はそこでアルバイトをすることが出来る。
非常に記憶力が高く、覚えたことは殆ど忘れることはないのだが、いつ何処でも寝てしまう癖がある。
その為、期末テスト中に寝て0点を取る、公園で昼寝して仕事をすっぽかす、道端で寝てしまって教師である氷室零一に注意されるなどの失敗をしてしまうことも。
交友関係はあまり広くないようだが、守村桜弥とは中学時代からの友人である。
シルバーアクセサリー作りに興味があり、フリーマーケットに参加して売っていることもある。
帰宅部。
卒業後は家から近い一流(いちながれ)大学に進学する。
寝てしまう癖、進学理由は緑川光による声優パロディである。
ファンからは「王子」と呼ばれることが多いが、本人は王子と呼ばれるのが嫌いとのこと。
誕生日は1986年10月16日。血液型はA型。好みの服装はピュア系。学年演劇ではシンデレラの王子役。
好きな香りはシトラスミント(はばたきウォッチャー参照)
Wikipediaより引用)

性格はやや天然気味。人気モデルなので周りの人に迷惑をかけないように他人との接触を避けているようだ。なお、彼の好感度が高くなると台詞に「冗談。」が多くなる。

彼の攻略にはすべてのパラメーターが150以上必要であり、かなり難易度が高い。しかも最低限のコンタクトを取っていないと好感度がどんどん下がっていってしまうため他キャラ攻略時にはほぼ確実に「苦手」か「嫌い」評価になってしまっているのだ。

関連イラスト

★

関連タグ

王子 抱きしめT ときめきメモリアルGirl'sSide ときメモGS ときメモGS2 ときメモGS3

pixivに投稿された作品 pixivで「葉月珪」のイラストを見る

コメント