詳細

ピクシブ百科事典

つくし

コナミの女性向け学園恋愛SLG『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズに登場するキャラクター。

概要

CV:折笠愛

誕生日1992年4月11日
血液型O型

GS1に登場する主人公(プレイヤー)ので小学生。一人称は「オレ」で姉の呼び方は「ねえちゃん」。
いい男を目指して主人公の周りの男性を調査しており、彼らの情報や好感度を教えてくれる。
年齢の割にませていて姉にも生意気な口を利くが、イベント時に親しい相手がいない場合は主人公の様子を見に来てくれたり、休日のコマンドや朝早くからのバレンタインデーのチョコレート作りに付き合ってくれたりと、姉思いなところを窺わせる。

葉月珪の告白未遂イベントでは、このときしか見られない傘を差した立ち絵で登場。バッドエンドにも現れ、実質尽エンドとなっている。PS2版のおまけには声優のフリートークが収録されており、折笠氏のトークでは最後に尽からのプロポーズを聞くことができる。

主人公の女友達の一人である紺野珠美の弟の紺野玉緒とは同級生で、彼が攻略対象のGS3にも登場している。

関連タグ

ときめきメモリアルGirl'sSide ときメモGS ときメモGS3
東雲尽 … サントラでの名字が「東雲」

関連記事

親記事

ときめきメモリアルGirl'sSide ときめきめもりあるがーるずさいど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました