ピクシブ百科事典

概要

CV熊田茜音

本作のヒロイン。普通の女子高生。親友であるトモからはイッチーと呼ばれている。ペットショップで既に信長が転生していた子供の柴犬にシナモンと名付けペットとして飼い始め現在に至る。ペットへのファッションセンスが少々独特で、シナモンに変わった服を着せて困惑させることが時々ある。シナモンからは「小娘」と(心の中で)呼ばれ、天然気味な言動をよく突っ込まれているが、彼女がミツヒデに失恋したと思って落ち込んだ時には「自分が日本一の男を見つけてやろうぞ」と意気込んだり、アニメではラッキーが彼女のパンツを覗いたと聞いて怒るなど、それなりに大切に思われている。
作者とアシスタントは共に私服校だったことから制服は登場しないが、アニメ化によりブレザーの制服がデザインされた。
自身の体型と体重を気にしており雑誌のダイエット特集を見ては挑戦するが、一度として成功したことはない(なお、一度だけシナモンと一緒に激しく太ったが、次の回には二人とも何事もなかったかのように元の体型に戻っていた)。

関連タグ

ヒロイン 織田シナモン信長 女子高生 飼い主 熊田茜音 目黒川うな

関連記事

親記事

織田シナモン信長 おだしなもんのぶなが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「尾田市子」のイラストを見る

コメント