ピクシブ百科事典

岬珊瑚

みさきさんご

『Re:ステージ!』の登場人物。アイドルグループ「Stellamaris(ステラマリス)」のメンバー。

CV:田中あいみ

概要

  • 誕生日:11月15日
  • 星座:蠍座
  • 血液型:B型
  • 好きなもの:碧音、チョコレートケーキ
  • 苦手なもの:辛いもの

メディアミックス作品「Re:ステージ!」の登場人物。

私立稀星学園本校の1年生。自信家で熱くなりやすい性格。多数の部員を擁する本校アイドル部の中で、1年生にしてNo.1ユニットのステラマリスのメンバーに選ばれた実力者である。碧音のことが大好きで、それゆえに碧音の愛情を受ける舞菜ライバル視し、舞菜を庇うように間に入った紗由とライバル関係になった。
ちなみに、碧音のことは『お姉さま(または、碧音お姉さま)』と呼ぶが、碧音と同い年(つまり珊瑚にとって2学年上)の瑠夏のことは呼び捨てで呼ぶ。

アニメ『Re:ステージ!ドリームデイズ♪♪』では『式宮碧音の左にいる人』として認識されていた。それがきっかけで、ニコニコ動画の公式配信及びニコニコ生放送では、『左ンゴ(読み方:さんご)』というコメントが付いていた。ちなみに、『碧音の左の人』というくだりは、ゲーム『Re:ステージ!プリズムステップ』でも登場している。

関連タグ

Re:ステージ! Stellamaris(ステラマリス)

関連記事

親記事

Stellamaris すてらまりす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岬珊瑚」のイラストを見る

コメント