ピクシブ百科事典

島村嬉唄

しまむらうた

元女性アイドル歌手。かわいい。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日2000年6月24日
血液型O型
出身地神奈川県
メンバーカラーデイジーイエロー
趣味カラオケ、ゲーム、シュノーケリング
ニックネームうたちゃん

来歴・人物像

ハロー!プロジェクトの一員でカントリー・ガールズのメンバーだった。現メンバー唯一の芸能活動未経験者ゆえに歌もダンスもヘナチョコだが、初々しくも可愛らしい佇まいで注目を浴び、あの1000年に1度のアイドルに続くネクストブレイクアイドルと目されていた。

元々は小関とともに『モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション』ファイナリストであったが、モーニング娘。にはなれなかった。その代わり、裏で行われていたカントリー娘。選考対象者に選ばれており、結果的には小関と森戸知沙希と共にカントリー・ガールズに選ばれた、シンデレラガール。

その愛らしさで次々とファンは勿論、猛者とも言える先輩たちまでをも虜にしている。なにせ、プレイング・マネージャーも度々彼女をMCでいじるほど気に入っているほど。

意外にもゲーム好きで、Nintendo DSを父親が買ってきてからプレイするようになったという。また、イラストも得意。

脱退について

2015年6月12日ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト内で、契約の途中解約による脱退が発表された。事務所の言い分を信じるのであれば、途中解約となった原因は事務所と島村の両親とのすれ違いが原因。似たようなケースだと大塚愛菜(元Juice=Juice)も事務所との契約に合意できずに途中脱退となった。

今回の件に関して、少なくとも嗣永桃子は悔しさを滲ませており、ライバルの退場を惜しむ声をブログにて吐露していた。小関舞もショックを受けて辛かったことをブログで吐露。このように、メンバー内でもこのことは青天の霹靂だったようだ。

関連タグ

ハロプロ カントリー・ガールズ

pixivに投稿された作品 pixivで「島村嬉唄」のイラストを見る

コメント