年上受け

11

としうえうけ

年上のキャラクターが、年下の相手とのカップリングにおいて「受け」になること。

概要

年上キャラクターが、年下の相手とのカップリングにおいて「受け」になること。

NL百合腐向け、すべてに共通して使える言葉だが、NLではあまり使われない。

現在のpixivでこのタグがつけられている作品はほとんどが腐向けBL)である。

別名・表記揺れ

年上受 年下攻め

関連タグ

カップリング 攻め 受け

NL GL BL 創作BL オリジナル

歳の差 身長差 体格差

年下彼氏 年上彼女 姉さん女房 兄嫁

ショタ攻め ショタおに ショタおね ロリおね 青ば

年下×年上 後輩×先輩 生徒×先生 園児×先生

弟×姉 妹×姉 弟×兄 義弟×兄嫁 子供×大人

概要

年上キャラクターが、年下の相手とのカップリングにおいて「受け」になること。

NL百合腐向け、すべてに共通して使える言葉だが、NLではあまり使われない。

現在のpixivでこのタグがつけられている作品はほとんどが腐向けBL)である。

別名・表記揺れ

年上受 年下攻め

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 単話完結・読み切り

    空似

    虐められていた少年を庇って死んだ父親の息子とそのいじめられっ子の少年のお話。 年下真面目高校生攻め×淡白ゲイ受け
  • 【サンプル】彼女は可愛いお人形さん【百合】

    少女×40歳? サンプルにはありませんが、婆受け要素を含みます。
  • ダウントン・アビー

    【エリロー】リチャードの嫉妬

    リチャードが嫉妬する話。あほエロ話。ポンコツリチャードしかいません。(カテゴリ的にシリーズにしてますが、話は続いてません。)
  • 共通認識の範囲外

    ※イメージです※

    書きたいもの─2 今後、書けたらいいなぁというもので 書けるかどうかはわかりません。。。 中学三年生 × 高校一年生 誕生日が2週間違っただけで1学年違う幼馴染 陸上クラブで短距離に打ち込む潤と孝明。 孝明への密かな思いを持ち続ける潤は、同じ高校へ行って共に送る学生生活よりも、長年憧れ続けてきたの競技大会決勝のスタートラインにライバルとして二人で走る夢を選んだ。
  • 琥珀のしずくにキスをして

    ふたつの琥珀

    転生した夫婦が再会する話。 設定上BLとNLが混在しています。 ※「前世の嫁が年上美人のお姉さん(男)に転生していた話」シリーズを加筆修正した結果、テーマの根底に変更はないのですが方向性が変わってしまったので新シリーズとしました。 前回の作品を閲覧、評価してくださった方々、本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。 相変わらず尚彰くんは恭一さん大好きだし、恭一さんは尻で抱くタイプの美人なお姉さん(男)です。 ふたりのいちゃいちゃR-18版は「年上美人のお姉さん(男)」シリーズにあるのでそちらも読んでいただけると嬉しいです。
  • おっさん受けのハードルは高い

    イケメン小生意気ショタ×ゆったり思考のお人好しなおじさん。 ショタ×三十代 ノンケなのに何だかんだで流されて拒めないおっさんが好き。
    13,058文字pixiv小説作品
  • 冷めない恋、いただきます

    【1話】Lesson.1

    生真面目なMR(29)×料理教室の美人講師(31) 同性に好かれやすく、そして自身の恋愛対象も同性である由衣濱 多希は、女性の主婦ばかりの料理教室で、講師として働いている。甘いルックスと柔らかな雰囲気のおかげで、多希は人気講師だった。 ある日、男の生徒──久住が教室の体験にやって来る。 MRとして働く久住は、接待と多忙で不規則な生活のせいで今年の健康診断はオールEだと言う。それを改善すべく、料理教室に通う決心をしたらしい。生真面目だが、どことなく抜けている久住に会うのが、多希の密かな楽しみになっていた。 ほんのりと幸せな日々もつかの間、ある日多希の職場に、元恋人の菅原が現れて……。
    10,214文字pixiv小説作品
  • ラヴァーズ!

    ラヴァーズ!01

    ちょっとぬけてる年下×年上元俺様 の同棲してるカップルのあれこれ。 固定CPです。 たまにR18.たまにシリアス.たまに甘々。 17話完結予定 扉絵は、minato様(http://www.pixiv.net/member.php?id=3412863)の素敵な素材をお借りしました。ありがとうございます! ***** 二人の日常その1。 甘い?ほのぼの?ぬるーーくヤってます。
    11,661文字pixiv小説作品
  • 反社組織に入社しました。

    23.重み

    任務後で興奮しているサキとリョウタとは違い、静かに身体を休める2人。
  • 嫌よ嫌よも番のうち【BL・オメガバース】

    嫌よ嫌よも番のうち・14

    同じ場所で、今度は燈さん側から。 最後はおまけの幕間、壱哉くんの燈さんへのアプローチな日常です。 ※ムーンライトノベルズとのマルチ投稿です。
    12,655文字pixiv小説作品
  • 異世界召喚された勇者ですが聖女が男だなんて聞いてない!

    異世界召喚された勇者ですが聖女が男だなんて聞いてない!【9話目】

    ここまで読んで下さった方ありがとうございました。 ここで区切りがついたので更新を一時停止します。 コンテスト終了後、再度更新を再開しますので、それまでしばしお待ちください。
    20,433文字pixiv小説作品
  • 作家先生のおよめさん

    【攻め】 小谷京(おたにけい) 二十歳の大学二年生 自分が存在しないも同然の実家から大学入学を機に飛び出してきた苦学生 しっかり者で、自覚はないが責任感が強く世話焼き 「こたにきょう」と名前をよく読み間違えられ、諦めて藤枝花緒には「きょうくん」と呼ばせている 【受け】 藤枝花緒(ふじえだはなお) 五十代の細々と執筆を続けている小説家 灰色頭に不思議な色の目の持ち主 物腰柔らかだが亡き伯父が残した家に執着し、自分にとって特別と判断した人間しか入ることを許さないが、自分にはまったく頓着なく、生活能力が皆無 若い頃から老若男女問わず秋波を送られる 【あらすじ】 小さな地方出版社に短期インターンとして働いていた小谷京は、たまたま出版社を訪れていた作家の藤枝花緒と出会う。雑談の中、次のアルバイトを探していると漏らすと、藤枝から自宅の家事代行アルバイトをしないかと誘われる。高額なバイト代に目が眩み、小谷は二つ返事で受け入れた。 週に数回の家事代行のバイトを開始してから、最初のうちは金額に見合わず簡単過ぎて不安になるくらいだったが、徐々にバイトの大変さを知る。雇い主である藤枝は家事能力が全くなく、しかも放っておけば三食コーヒーという、恐ろしく生活に頓着しない人間だったのだ。小谷は生来の責任感の強さと世話焼きが爆発し、さらには藤枝へ美味しいものを食べさせてあげたいという使命感と保護欲が生まれる。慣れない家事と料理に苦戦しながらも、小谷はどんどんと腕を磨いていき、藤枝も真面目でまっすぐな小谷に心を開くようになっていく。 ついに藤枝は苦学生である小谷に一緒に住まないかと持ち掛ける。それは小谷にとってもとても魅力的な提案で、さらには小谷自身も藤枝と過ごす時間が心地良く感じ始めていたので、二人はついに一緒に住むことにした。小谷の部屋は、母屋の隣に建てられた離れだ。 ある時、藤枝の作家仲間が家を訪ね、意気投合し藤枝の過去を教えられる。男女問わず何人もの人間と関係を持っていた事、栄養失調で死にかけた事。作家仲間が帰宅してから、藤枝も小谷に過去を話す。それは、小谷と同じく実家を飛び出し、面倒を見てくれた大好きな亡き伯父から家を受け継いだことだった。二人はお互いに心の中の寂しさを感じ、引き合っていたのだと知る。 次の日から藤枝の小谷に対する反応が変わった。一人称が変わり、呼び方が変わり、スキンシップが多くなった。小谷もそんな藤枝にドキドキと翻弄されていたが、ある時彼を拒絶してしまう。そこから一気に藤枝は離れ、以前の状態に戻ってしまう。小谷は自分がなぜ藤枝の行動を流すことが出来ずに拒絶してしまったのかを考えて結論に辿り着く。小谷は藤枝の事が好きなのだ。一緒に住んでいることで生まれた家族愛ではなく、一人の人間として藤枝に心を寄せていた。自分の独占欲溢れる気持ちを隠したくて藤枝を拒絶した。それに気づいた小谷は藤枝に思いを告げ、藤枝はそれに応える。 二人が暮らす家には、それまでに世話になった友人達からの祝いの品で溢れていた。
    81,485文字pixiv小説作品
  • Felice

    【CP】 年下わんこ系イケメン料理人攻め×漫画家志望の純朴な年上平凡受け 【あらすじ】 ★甘くて可愛い話です。ラブコメディ。ハッピーエンド 漫画家志望の杉元秋良は、今回大賞を受賞したということで、担当編集に流行りのイタリア料理店に連れて来てもらっていた。 そこで、自分のファンだというイケメン料理人の榊春人に出会う。
    11,196文字pixiv小説作品
  • オメガバース

    情【おもい】

    情1話【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14974726】 シリーズではお久しぶりです。本当にお久しぶりです(白目)番外編その8です。 実家に挨拶に行く話。
  • 下克上シリーズ

    子供を買った男⑤

    彼は子供を買った。 別に子供に欲情する性質ではなかった。 ただ、異邦の地で孤独に働く事に憂いていた。 そんな彼にとって、果物と同じ値段で売られていた、己と同じ見た目の生き物は魅力的に映った。 それだけだったのに、彼が買った者はとんでもない者だった。 他サイトコンテスト応募作品です。 架空のアフリカ大陸の小国が舞台。 黒人少年と中年骨董商の下剋上。 題名に分かる通り、人身売買系の話なので、苦手な方はご注意下さい。 僅かに匂わせる描写がありますが、R18的描写はございません。誰も不幸になったり死んだりしないハッピーエンド。ショタは成長します。
  • あたたかな桜に恋う

    【前編】02 兄

    【BL】10歳年上の和服美人お兄さんに恋する高校生攻めと、取引のために好きでもない男と関係を持つ受けがすれ違う話 母の死をきっかけに、高校2年生の瀬戸靖羽(せとやすは)はこれまで接触のなかった実の父の屋敷に引き取られることになる。そこは、長野の山奥に佇む歴史のある温泉宿「桜佳苑(おうかえん)」だった。初めて会う父や腹違いの兄との関わり、新しい環境に翻弄される若い靖羽に手を差し伸べてくれたのは、屋敷で住み込みで働く青年、森島暖(もりしまだん)だった。まるで本当の兄のような優しさで包んでくれる暖に靖羽は日々心惹かれていくが、暖が隠していた事実を靖羽が知ってしまったことで二人の関係は壊れていく。 ・年下攻め、年上受け(10歳差) ・受けが攻め以外と体の関係を持つ描写がふんだんに含まれます ・後半は7年経過したあとの話になる予定です ・性描写のある章には*をつけます ・エブリスタ、ムーンライトノベルズにも投稿しています
    19,909文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー