ピクシブ百科事典

弓綾

ゆみあや

『Fate/Prototype』(旧Fate)におけるアーチャー(旧ギルガメッシュ)と沙条綾香の二人組のイラストにつけられるタグ。

概要

Fate/Prototype』(旧Fate)における旧アーチャー(旧ギルガメッシュ)と主人公の沙条綾香のカップリングタグ。表記ゆれとしては旧弓綾などがある。

Fate/Prototype本編では、
「美しいにも程がある!我がウルクにすら、これほど我好みの女はいなかった!」
「少女よ、どうか誓ってくれ。我はセイバーを倒す。その後我が后となることを」
と、出会って早々ギルガメッシュが綾香に一目惚れし情熱的すぎるプロポーズをかました。
その後も「アヤカ」と呼び、「我が姫」として猛烈なアプローチをかけている。

また、とびたて!超時空トラぶる花札大作戦では旧セイバー旧ランサーと共に4人で参戦。
「見たかアヤカ、俺の活躍を。花札であれ俺が最強である事は変わらぬ。おとなしく、そして安心して恋に落ちていいのだぞ?」
と、相変わらず猛烈なアプローチ。
そして、ラストエピソードで混浴を恥ずかしがったアヤカが聖杯温泉の力で作った壁を無理矢理壊そうとするケダモノサーヴァントたち(旧セイバー、旧ランサー)に対して一喝。
本人曰く「恥じらう少女の気持ちを汲まずして何とする!」とのこと。
旧セイバーからは「君はアヤカのお母さんか!?」とツッコまれていた。
まさに公式が最大手である。

関連タグ

Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧 Fate/Prototype
旧アーチャー 沙条綾香

pixivに投稿された作品 pixivで「弓綾」のイラストを見る

コメント