ピクシブ百科事典

御手洗団吾

みたらしだんご

漫画「パリハケン」の主人公(画像右)。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日6月4日生まれ
血液型AB型
身長177cm
体重66kg
趣味・特技漫画・アニメ・ゲームの鑑賞および二次創作・秋葉原めぐり
好きなもの少女恋愛ゲーム(に出てくる二次元の女の子)・フィギィア・ミルク味の菓子
苦手なもの三次元の女の子・不良・怖い事・辛いもの

概要

本作の主人公。首都高校1年。1年生の不良たちをまとめる番長。
名前の由来はみたらし団子
リーゼントに頬に大きな傷と如何にもな雰囲気を放っているが、その実態は臆病なオタク青年であり、勘違いが重なった結果、番長に祀り上げられてしまい、その事を周囲に言い出せないまま、オタクと番長の二重生活を送っている。
他の部活を助ける活動が主な「覇権組(派遣組)」の組長をしていることもあり、他の不良集団に目をつけられ、頻繁に騒動に見舞われていくことになる。

火讐紋武を始めとした舎弟たちからは人望を集めており、畏敬に近い念を抱かれている。本人はその期待を重荷に感じているが、自分を信じてくれる舎弟のことは大切に思っており、裏切ることができずにいる。

小学校時代はと共にいじめを受けて過ごし、中学生時代は影の薄さゆえに茶越以外の友人がおらず、空気扱いされていた。

オタクとしてのゲーム(主にギャルゲー)の腕前や仲間のネットワークなどは半端ではなく、二次元の美少女をこよなく愛し、オタク絡みのことになると火事場のクソ力を発揮する。前述の勘違いもこれらに因るものが大きい。
オタク界では「まろん同盟」の名前で通っており、オタク仲間の「虹橋しゃぼん」こととはネット上では大の仲良しだが、現実ではお互いの正体に気付いていない。

関連タグ

バリハケン
火讐怜斗 紋武乱 茶越樽人 磯辺巻 摩堂蓮

pixivに投稿された作品 pixivで「御手洗団吾」のイラストを見る

コメント