ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

初出は月刊コロコロコミック2012年9月号、単行本9巻収録。
本作のテーマは『怒り』。イライラした者だけが入れるテーマパーク、「イライランド」に連れてこられたじーさんたちとお友達軍団がイライランドから脱出するために奮闘する。

本編のキャラクター

ご存知主人公。今回はとっておきのせんべいを孫に食べられたことで喧嘩してイライランドに飛ばされる。

ご存知ツッコミ役。じーさんのせんべいを食べたことで喧嘩に発展し、イライランドに飛ばされる。
ご存知じーさんのライバル。
三子間弟下ヌ
半・分太
火ダルマくん
『邪』から登場するじーさんと固い友情で結ばれたお友だちの皆さん。本作ではじーさんたちと一緒にイライランドに飛ばされ、イライランドから脱出するために奮闘する。

「イライランド」のマスコットキャラクター。嫌なことを何もかも周りのせいにし常にイライラしており魔人「カンニン・ブークロ」を蘇らせて人類を滅ぼそうとたくらむ。
イライランドに封印されていた魔人。怒ると家に引きこもってしまう。

  • イライランド
イライラした者だけが入れるテーマパーク。アトラクションも人がいないのに120分待ちだったり床がガムだらけだったりメリーゴーラウンドは壁に縦にかかってて乗れないなどその名の通り人をイライラさせる物ばかりである。この遊園地の周りはバリアーで覆われ出ることができない。唯一の脱出手段はライラーから与えられたポイントカードの数字を100にすることだけである。

関連タグ

でんぢゃらすじーさん邪
またナ☆お友達軍団…前作
はなの下のミゾの名前はハナミゾって名前でどうスか?…次作

関連記事

親記事

でんぢゃらすじーさん大長編 でんぢゃらすじーさんだいちょうへん

兄弟記事

コメント