ピクシブ百科事典

恭こま

きょうこま

ゲームブランドKeyの作品「リトルバスターズ!」における、カップリングの一つ。

リトルバスターズ!」の登場人物、棗恭介神北小毬が仲良くしている作品に付けられるタグ。2012年11月1日現在のリトバスツーショット投稿数ランキングは6位。

ダブル主人公的立ち位置である直枝理樹棗鈴とは、物語終盤にそれぞれ特別なイベントが存在すること、いわずもがな理樹と鈴の兄貴分である恭介と、鈴の親友でもある小毬。後ろから2人を見守っている「裏主人公」「裏メインヒロイン」的なポジションもあいまって一部で細々と評判の組み合わせ。

また同key作品であるCLANNADの登場人物、古河夫妻に人柄が似ていると言われることも。

公式コミックである笹桐ゆうや氏が描かれる「リトルバスターズ!The 4コマ」及び「リトルバスターズ!EX The 4コマ」は恭こまファンには嬉しいニヤニヤ要素があるので推奨したい。

原作では2人の間に恋愛要素は一切なく、カップリングとしてはあくまで二次創作である。

関連イラスト

おかしおかし~
とある日の

梅雨と青い春
屋上・猫・恭こま

関連タグ
リトルバスターズ! 棗恭介 神北小毬 NL

pixivに投稿された作品 pixivで「恭こま」のイラストを見る

コメント