ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

マキシマム・クライシスで登場した魔法使い族光属性のモンスター。
光霊使いライナが憑依装着した姿。憑依装着ダルクの登場から彼女の憑依装着化に期待するデュエリストも少なくなく、約5年経ってその夢が実現したと言える。

装着版特有の貫通要素に加え、守備力1500の魔法使い族確保につながる効果を持っている。それなりに有用とはいえ、昨今の環境に対応しきれるほどの性能ではないが、リジョンや注射天使などの食わせ者を手元に寄せて上位陣をかき乱すくらいなら、できなくもない。

レアリティだが、これまでの霊使いがノーマルカードであったのに対し、
何故か封入率が非常に低いノーマルレアとなっている。

カードテキスト

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1500
(1):このカードは「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を自分フィールドから墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「憑依装着-ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードの(1)の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

関連タグ

遊戯王OCG 霊使い 光霊使いライナ
憑依装着アウス 憑依装着エリア 憑依装着ヒータ 憑依装着ウィン 憑依装着ダルク

関連記事

親記事

光霊使いライナ こうれいつかいらいな

pixivに投稿された作品 pixivで「憑依装着ライナ」のイラストを見る

コメント