ピクシブ百科事典

折紙ゴールデンロックハイ

おりがみごーるでんろっくはい

『TIGER&BUNNY』の登場人物である折紙サイクロン(イワン・カレリン)、ロックバイソン(アントニオ・ロペス)、スカイハイ(キース・グッドマン)の3人(折紙ロックハイ)に加え、ライアン・ゴールドスミス(ゴールデンライアン)が揃った作品につけられるタグ。 タグ名の由来は、それぞれのヒーロー名から。

元々、「折紙ロックハイ」というタグが存在しており、そちらは2011年11月13日開催のTIGER&BUNNY』NEXT PROJECT 第1弾『HERO_AWARDS_2011』内で行われたミニコーナー「緊急特別企画!全国とつながろう~折紙・ロック・ハイのみんなで生ツイッター!」が由来だった。

そして、2014年2月8日公開の劇場版『TIGER&BUNNY-The Rising-』に新キャラクターとして、ライアン・ゴールドスミスが登場した。

このタグは、折紙サイクロン(イワン・カレリン)、ロックバイソン(アントニオ・ロペス)、スカイハイ(キース・グッドマン)、ゴールデンライアン(ライアン・ゴールドスミス)の4名が登場する作品につけられる。

関連タグ
折紙ロックハイ

pixivに投稿された作品 pixivで「折紙ゴールデンロックハイ」のイラストを見る

コメント