ピクシブ百科事典

放課後スケバンガール

ほうかごすけばんがーる

アズールレーンに登場する飛龍のスキン。飛龍初のスキン。
目次[非表示]

風紀委員役がいるなら不良役も必要ですね。じゃあ、姉さまに捕まる前に、まずは学園で大暴れとしましょう!…って、一体なにをすればいいでしょうか?

ぼくのスキンの概要です!!

2018年3月に実装されたスキンの一つ。価格は780で常設のため、いつでも購入可能。実装記念割引が実施されており、4月2日まで通常より安い値段で購入できる。スキン設定後彼女を秘書艦にすると背景が桜並木になる。

スケバン」という今は死語となった言葉通り、かなりのステレオタイプというかテンプレ通りの不良の姿となっている。
紺色セーラー服の上には鯉の描かれたスカジャンを羽織り、スカートもバッサリとスリットを入れてしまっており右脚が足下から付け根まであらわに。あの姉あって見事な脚線美である。腰回りにはチェーン、両手には指ぬきグローブ、チャームポイントのはちまきはどこで買ったか「TOKYO」と書かれた謎のバンドに。通常時に綺麗なS字を描いたポニーテールはふわっとしながらも垂れたI字型になっている。そして歴戦を表すほほの傷をガーゼで隠した勝ち気な表情は放課後の覇者を語るに相応しい。
恐るべきは艦載機を無茶苦茶にくっつけた上に錨をガリガリに巻いた釘バットならぬ艦載機バット。一体彼女はこの得物でナニをするつもりなのか。いや、ナニも考えてない。そこがカワイイ飛龍である。
紹介セリフにもあるように、風紀委員となった蒼龍を意識しての衣装。風紀委員の蒼龍を際立たせるためにあえてヒール役を買って出る飛龍の献身ぶりに注目だ。

ぼくの関連イラストです!

野球
スケバン飛龍

飛龍。
飛龍@アズールレーン学園着せ替え

他の方の学生服も素敵ですよ!

pixivに投稿された作品 pixivで「放課後スケバンガール」のイラストを見る

コメント