ピクシブ百科事典

ホノルル(アズールレーン)

あずーるれーんのほのるる

艦船擬人化シューティング・ゲーム『アズールレーン』に登場するキャラクター。アメリカ海軍の軽巡洋艦「ホノルル」を擬人化したもの。

CV:日笠陽子

概要

艦船擬人化シューティング・ゲーム『アズールレーン』に登場するキャラクター。
アメリカ海軍軽巡洋艦ホノルル」を擬人化したもの。

レアリティは下から2番目のRだが、ドロップでの出現率は同じくRの雷電姉妹と並んで非常に低い。そのため、ホノルル目当てで10-2を周回するプレイに「ホノルルマラソン」の別名が付けられていたりする。

史実で何度も痛い目に遭い、大きな活躍も出来なかったからか、自己評価が低く、指揮官に対してぶっきらぼうな態度をとる。しかし最終的には素直に話を聞いてくれるし、妹にあたるヘレナを常に気にかけているなど本来は優しい性格をしている。
大きな胸がコンプレックス。指揮官や仲間の視線がそっちに向いてしまうことを気にしているが、信頼を深めていくごとに少しずつ和らいでいく。

2018年3月のアップデートで着せ替え「日傘のカノジョ」が追加されたが、この着せ替えが5月に発表されたキャスティングに影響したのかどうかはわからない。

関連タグ

ブルックリン級 セントルイス級 アズールレーン ブルックリン(アズールレーン) フェニックス(アズールレーン) セントルイス(アズールレーン) ヘレナ(アズールレーン)

成瀬澪・・・そっくりさん。前述の「日傘のカノジョ」に着せ替えると一層際立つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ホノルル(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント