ピクシブ百科事典

セントルイス級

せんとるいすきゅう

アメリカ海軍で太平洋戦争時に就役していた、軽巡洋艦の艦級。または、スマホゲーム『アズールレーン』に登場する、艦船擬人化少女の事である。
目次[非表示]

ここでは『アズールレーン』に登場するセントルイス級について取り扱う。
史実のアメリカ海軍のセントルイス級については「セントルイス級軽巡洋艦」の記述を参照されたし。

概要

アズールレーンに登場するユニオン(アズールレーン)の一員。副砲型ならではの抜群の砲火力と、優秀な艦対空射撃能力を併せ持つユニオンの軽巡洋艦で、耐久値ではほぼ皆無であるが、その他のステータスはほぼ同格で、スキル「対空配置」を使える点など、防空巡洋艦的な性能を誇る。だが、姉妹艦のヘレナは対空性能が個艦防空になっているので、副砲でたよるしかない。その変わり、135%の主砲補正と主砲砲座+1が相まって、砲戦では非常に高い攻撃力を発揮する。

なお全弾発射のスキル名がブルックリン級だったりブルックリン級の図鑑報酬にヘレナが含まれたりとアズールレーンにおいてはブルックリン級とセントルイス級の区別はない模様。

ユニオン

一番艦「セントルイス

セントルイス

二番艦「ヘレナ

ヘレナ

関連タグ

ブルックリン級 アズールレーン ユニオン(アズールレーン) 
セントルイス(アズールレーン) ヘレナ(アズールレーン)
ブルックリン(アズールレーン) フェニックス(アズールレーン) ホノルル(アズールレーン)
女神的女体 おっぱい 艦ぱい 大艦巨乳主義

pixivに投稿された作品 pixivで「セントルイス級」のイラストを見る

コメント