ピクシブ百科事典

反逆のフィアツェーン

はんこうきのじゅうよんさい

『アズールレーン』に登場するZ1(レーベレヒト・マース)の着せ替え。
目次[非表示]

概要も一瞬で完成した。ふん、さすがはこの俺

2018年3月のアップデート時に追加の「新学期シリーズ」着せ替えの1点。レーベにとっては初の着せ替えとなる。

ファサファサしていたサイドテールは控えめな一つ結びになり、帽子も無くなった。他のZ型が来ているような黒い制服の中にちゃんとシャツを着ている。勿論スカートではなく半ズボン。兵装はウィルの持っているようなハンドガンと背中に背負った艤装とかなり軽装で、本人曰く「自衛用」。指揮官に対してもちゃんと使っており、相棒として認めてるからって調子に乗った指揮官の頭に突きつけるくらいの事はする。

イベントをぶっ壊したんじゃないぞ!

新学期衣装が一斉実装された時に開催されたイベント「桜花爛漫新学期」にて、飛龍とつるんで授業をサボって遊び回る問題児っぷりを発揮した。不良少女を演じるために必死になる飛龍の事をわかってノせて、派手なことをしようとするも直前で蒼龍とニーミに止められた挙げ句延々と説教をくらうハメに。素直に怒られているあたり、やっぱり根がいい子なレーベ様であった…

もっとも、彼女の場合不良少女っぽくなってるのは優秀すぎてなんでもこなせてしまうために生じる退屈からくるもので、サボるなどの問題行為はしてても、宿題や試験、身体を動かす系の授業となると完璧な成績(本人談)を叩き出している。まさしく学生の個性を尊重するドイツもとい鉄血の教育制度の申し子と言える。

余談に載っているものは全て正しいとは限らないからな

衣装名の「フィアツェーン(Vierzehn)」はドイツ語で「14」、つまり14歳の反抗期中二病のことらしい。ただし、ドイツでは日本の小学校に相当する初等教育のグルントシューレ(基礎教育学校)が7~10歳の4年間で修了となるため、中等教育課程のギムナジウム(前期6年・上級3年)に当てはめると日本の中学2年生に相当する学年は「前期課程4年」となる。
発言の節々に出ている、なんでもできる優秀な俺様スタイルは見事なまでの中二病だが、実際なんでもできているのだから彼女はレーベ様なのである。

やっぱり関連タグこそ俺の一番の相棒だな

アズールレーン Z1(アズールレーン) 
-新学期シリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「反逆のフィアツェーン」のイラストを見る

コメント