ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1993年12月15日生まれ、東京都板橋区出身。身長165cm、B80-W57-H81。
2004年に原宿竹下通りでスカウトされ芸能界入り。その後女優として活動していたが、2014年にnon-noの専属モデルとなったことで一躍大人気となり、本田翼新川優愛らと並ぶ同誌の看板モデルに成長した。 2016年には「ラブラブエイリアン」でテレビドラマ初主演を果たすなど、女優としても着実にキャリアを積んでいる。

同じくnon-noモデルであり、かつ「コード・ブルー」で共演した馬場ふみかとは非常に仲が良く、何かにつけてキャッキャウフフしている様子が見受けられる。
また女性アイドルグループ事情にも詳しく、ももいろクローバーを路上時代から応援していたり、オフにハロー!プロジェクトのコンサートを鑑賞したりといったエピソードは枚挙に暇がない。

2017年8月のの「週刊新潮」において、新木が幸福の科学の信者であると報道されたことがあるが、真偽は不明。

愛称は「ゆんぴょ」。

関連動画

関連タグ

ファッションモデル 女優 高身長

関連記事

親記事

スターダストプロモーション すたーだすとぷろもーしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「新木優子」のイラストを見る

コメント