ピクシブ百科事典

コード・ブルー

こーどぶるー

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』フジテレビで放送されたテレビドラマ及び映画のタイトル。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

概要

ドクターヘリを題材としている医療ドラマで、4人のフライトドクター候補生と彼らとともに成長するフライトナースの5人の若者の活躍を描く。

出演は山下智久新垣結衣戸田恵梨香ほか。
主題歌:「HANABI」Mr.Children

2008年7月3日から9月11日まで木曜22時-22時54分に「木曜劇場」枠で1st seasonが放送された。
2009年1月10日土曜21時―23時10分に「土曜プレミアム」「新春スペシャル」として連続ドラマ最終回で描かれた事故から数週間後のフェロードクターの活躍が放送された。
2010年1月11日から3月22日まで、月曜21時-21時54分に「月9」枠で2nd seasonが放送された。
2017年7月17日から9月18日まで、月曜21時-21時54分に「月9」枠で3rd seasonが放送された。1st seasonから9年経った3rd seasonでは新たなフェロー役として有岡大貴成田凌新木優子、新人フライトナース役に馬場ふみかが選ばれた。

2018年7月27日に『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が公開された。同年7月28日土曜21時―23時10分に「土曜プレミアム」3rd seasonの総集編と劇場版の前日譚『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』が放送された。

外部リンク

公式サイト
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- - Wikipedia

関連記事

親記事

フジテレビ ふじてれび

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コード・ブルー」のイラストを見る

コメント