ピクシブ百科事典

山下智久

やましたともひさ

ジャニーズ所属のアイドル・俳優。

1985年4月9日生まれ。NEWSの元メンバー(当時のメンバーカラーは赤色)。愛称は山P
千葉県出身。明治大学商学部卒業。

A型。左利きであるが右手も使える。

目上の者に対しては非常に礼儀がいい上、多くの共演者から『優しい』と言われていることから彼の温厚さがうかがえよう。
その一方、NEWS加藤シゲアキからは『マイペース』『何を考えているか分からない』などとも言われている。
その発言から分かるように、バラエティ番組等で彼の表情筋が大きく動くことはあまりない。
しかしここ最近では以前よりも比較的笑顔の数が増えており、テレビでも彼の柔らかい表情を見ることができる。
口数が少ないため、周りの人からはクールだと思われることが多いが、本人曰く『カメラが回ると緊張して話せない。本当はもっと喋る』らしい。

イケメン揃いのジャニーズや俳優の中でもでもトップクラスの美形を誇る。
その容姿は、彼の持つカリスマ性・センス等と共に評価され、一部の人からは『世界遺産』『人類のキセキ』などと呼ばれている。
右頬の真ん中あたりに小さなホクロがある。
ぽってりとした小さめの唇をしており、錦戸亮曰く『キスしたくなる唇』。

英語を得意とし、曲も英語で書かれたものが多い。

仲が良い芸能人の名前に、生田斗真赤西仁錦戸亮をあげている。

芸能人の友達関係

亀梨和也とはジャニーズJr.時代に電車で帰る方向が同じだった事、年齢も同い年でお互いの家族も知り尽くして、親友で幼馴染みの関係で、お互い「亀」「P」と呼び合う仲である。テレビ朝日『MUSIC STATION』日本テレビ『バズリズム』より。

関連タグ

ジャニーズ クロサギ MONSTERS

pixivに投稿された作品 pixivで「山下智久」のイラストを見る

コメント