ピクシブ百科事典

元ジャニーズ

もとじゃにーず

元ジャニーズ事務所所属だった芸能人の事。
目次[非表示]

一部では辞めジャニとも呼ばれている。
また、ジャニーズJr.時代で辞めてしまったメンバーは辞めジュと言う。

一覧

あ行

名前所属ユニットなど備考
あおい輝彦ジャニーズ(アイドルグループ)67年のグループ解散と共に劇団四季に入団し、俳優として活躍中。
赤坂晃光GENJI2007年覚醒剤所持で逮捕され、退所。現在は宮古島で焼肉屋をしている。
赤西仁KAT-TUN2010年に脱退、14年退所。現在はソロシンガーとして活動中
稲垣吾郎SMAP2017年9月に退所。元事務所のマネージャーが設立した新事務所「CULEN」に草彅剛、香取慎吾と共に入所した。
井上純一ジャニーズJr.として活動するも、1年ほどで退所。現在は俳優として活動。戸田恵子の元夫。
植草裕太少年隊植草の息子。現在はイトーカンパニーに移籍、樋口裕太名義で俳優として活動。
大沢樹生光GENJI現在は俳優として活動。

か行

名前所属ユニットなど備考
香取慎吾SMAP2017年9月に退所。元事務所のマネージャーが設立した新事務所「CULEN」に稲垣吾郎、草彅剛と共に入所した。
川崎麻世カイヤの夫で有名。
草彅剛SMAP2017年9月に退所。元事務所のマネージャーが設立した新事務所「CULEN」に稲垣吾郎、香取慎吾と共に入所した。
草野博紀NEWS(ジャニーズ)2006年未成年飲酒が発覚しグループを脱退。2008年に退所。現在はバンドPoreheadのボーカルや舞台活動などを行うマルチタレントとして活動。
郷ひろみ75年退所。バーニングプロダクションに移籍後再デビュー。

さ行

名前所属ユニットなど備考
斎藤恭央退所後お笑いコンビあばれヌンチャクとして再デビュー、解散後はピン芸人桜塚やっくんとして活動。2013年10月没。
佐藤寛之光GENJI現在も音楽活動を続けている。
志賀泰伸忍者1994年に退所、その後は俳優をしていたが引退し医療系の仕事に転身。
渋谷すばる関ジャニ∞※2018年12月に引退予定。
ジョーイ・ティーsmall but BIG、TOPS現在は石原プロモーションに在籍し岩永ジョーイの芸名。

た行

名前所属ユニットなど備考
田口淳之介KAT-TUN2015年に突然翌年春の脱退を表明。現在は個人事務所で活動。
田中聖KAT-TUN2013年に事務所の契約違反で解雇。ロックバンドINKTで再デビューするが2017年に薬物所持で逮捕。
田原俊彦たのきんトリオ退所後は個人事務所でタレントとして活動中。

な行

名前所属ユニットなど備考
中土居宏宜関西ジャニーズJr.中学卒業頃に退所、ヴィジョンファクトリーに移籍しLeadのメンバーとして活動したが2013年に脱退して引退した。
中浜慶幸関西ジャニーズJr.高校卒業時に退所、芸名をRuizaに改めヴィジュアル系バンドのギタリストになり、現在はD所属。
成田昭次男闘呼組解散後はバンド活動をしていたが2009年に大麻所持の不祥事を起こし表舞台から姿を消した。
野口隆史反町隆史に改名し研音から俳優として再デビュー。
野村義男たのきんトリオ退所後はギタリストとして活動。浜崎あゆみの長年のサポメンとしても有名。

は行

名前所属ユニットなど備考
日高光啓現在はAAAのメンバーとして活動中。
布川敏和(フックン)シブがき隊退所後は俳優として活動。
古川栄司忍者1994年に太り過ぎでクビ宣告を受け退所。その後俳優活動をするも引退。

ま行

名前所属ユニットなど備考
正木慎也忍者2000年に退所、現在は舞台俳優。
松元治郎Jr.時代はデビュー前のSMAPのメンバーだった。ビーイングに移籍後和久二郎に改名し上杉昇脱退後のWANDSの二代目ボーカリストになり、解散(解体)まで活動。現在はシンガーソングライターとして活動中。
本木雅弘(モックン)シブがき隊バーニングプロダクションに移籍後俳優として再デビュー。出演作「おくりびと」が大ヒット。
森且行SMAP1996年に脱退。現在はオートレーサーとして活動中。
森内貴寛NEWS(ジャニーズ)アミューズに移籍後ONEOKROCKのボーカリストTAKAとして活動中。
諸星和己光GENJIタレントとして活動中。

や行

名前所属ユニットなど備考
薬丸裕英(ヤックン)シブがき隊タレントとして活動中。18年続いたバラエティ番組「はなまるマーケット」の司会者だった。
山口達也TOKIO(ジャニーズ)2018年4月に女子高生に淫行をした事が発覚し書類送検。翌月自らの意思表明でグループの脱退と退所を発表。
山本淳一光GENJI退所後はソロ歌手やプロレスラーなどの活動。現在は「アイドルの悲惨な末路」「アイドルのなれの果て」「落ちるところまで落ちた」などとマスコミに報じられている。

一度退所したが戻って来た例

名前所属ユニットなど備考
坂本昌行V6(再入所後)20歳の頃事務所を退社しサラリーマンとして働いていたが、後に再入所。1995年V6のメンバーとしてデビュー。

関連タグ

ジャニーズ事務所 ジャニーズ 黒歴史(一部にとっては)

pixivに投稿された作品 pixivで「元ジャニーズ」のイラストを見る

コメント