ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2003年9月15日に『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラとして結成された。
『バレーボールワールドカップ』をきっかけとしてデビューしたジャニーズユニットとしては、V6に続いて三組目。
元々は9人グループでその中からシャッフルで7人が活動するというコンセプトだった。9名中7名は関東の自宅から通勤していたが錦戸と内の2名は当時近畿の実家から通勤していたため、初期は海外ロケの仕事を欠番扱いにされることすらあった。

紆余曲折があり現在は3人組となっている。

メンバー

元メンバー

  • 森内貴寛:2004年1月に脱退、ジャニーズ事務所を退社⇒oneokrockのボーカル、Takaとして活動中。
  • 草野博紀:2006年に脱退⇒2008年ジャニーズ事務所を退社。
  • 内博貴:2006年に脱退後、現在は俳優としてソロ活動中。
  • 錦戸亮:2011年関ジャニ∞での活動に専念。⇒2019年ジャニーズ事務所を退社。
  • 手越祐也:2020年ジャニーズ事務所を退社。
  • 山下智久:2011年に脱退し、ソロ活動に専念⇒2020年ジャニーズ事務所を退社。

関連タグ

ジャニーズ  テゴマス
NEWS(タグとしての利用はこちらの方が多い)

外部リンク

NEWS -wikipedia
NEWS -Johnny's net

関連記事

親記事

ジャニーズ じゃにーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「NEWS(ジャニーズ)」のイラストを見る

コメント