詳細

ピクシブ百科事典

赤西仁

あかにしじん

日本の歌手、俳優。元「KAT-TUN」のメンバーで、ジャニーズ事務所に所属していた。

概要

1984年7月4日生まれ。東京都出身。元ジャニーズ事務所所属で、KAT-TUNのメンバーだったことでも知られる。

ジャニーズ事務所のオーディションには不合格だったが、その場にいたジャニー喜多川氏から気に入られ「YOU入っちゃいなよ」の一声で入所したというジャニーズでも異例の経歴を持つ人物。

Jr.時代からKAT-TUNのメンバーとして音楽活動やドラマ「ごくせん」などの俳優業の仕事をやっており、2006年3月にJr.を卒業しKAT-TUNが正式デビューする。

メンバーの中でも高い歌唱力を持つため、同グループのメインボーカルを担当していたが、デビューから数度の活動休止やアメリカ留学を経て2010年にグループを脱退した。

脱退直前の2009年には映画「BANDAGE」をフィーチャーしてプロデューサーの小林武史とLANDSというユニットでも活動していた。

2012年に女優黒木メイサと結婚。
2014年ジャニーズ事務所を退社し、自主レーベルを立ち上げた。

関連タグ

KAT-TUN ジャニーズ Eternal
ファンと仁とのEternal

関連記事

親記事

シンガーソングライター しんがーそんぐらいたー

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました