ピクシブ百科事典

早乙女陽希

さおとめあき

「早乙女陽希」とは、『バレットガールズ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月28日
血液型B型
身長162cm
スリーサイズB77/W57/H80

概要

「“早乙女 陽希”! どんな戦場でも、命脈を保ってやる!」
CV:田野アサミ

私立岬守学園高等部3年生。
ボーイッシュで学園内でファンも多いイケメン娘。ファンクラブもある。
校外業務で不在がちな部長の代役として部を支えるレンジャー部副部長。祖母は「伝説のレンジャー」と呼ばれるほどの人物だった。
大好きな祖母の戦争話を良く聞かされながら育った影響も有り、筋金入りのミリタリーマニア(兵器マニア)。

部長の麻衣と購買部部長の瑠水とは中等部からの付き合いで信頼しあっている。またエルダ学院レンジャー部部長の千晴も中等部時代に外国のバレットガールズを相手に戦った仲。

祖母のような「伝説のレンジャー」になることを目標としており、なかなか追い付けないことに焦りを感じていたが、彩の励ましにより祖母に捉われず自分らしいレンジャーになることを目指すようになった。

実力がありながら親族からレンジャー部の活動を認められていない麻衣とは対照と言える。

二つ名は「雄健の弾丸」 守護星は「太陽
名乗りは「進取果敢の“雄健の弾丸”……ここに参上!」

性格

一人称は「私」or「あたし」。テキスト上では「私」でもボイスだと「あたし」になっていたりすることもある。『ファンタジア』では、ボイスでの一人称は「あたし」に統一された(テキスト上では「私」のまま)。
ボーイッシュで明るく男っぽい言動ゆえ、彼女に魅かれた女子生徒が部室を覗きに来る事も日常茶飯事。

外見を裏切らず姉御肌で面倒見がよく、天峰咲姫にこっそりお菓子をあげたりしているので「陽希ねーちゃん」と呼ばれて好かれている。

実は可愛い物が好きだったり、胸が小さいのを気にしている乙女っぽい部分も。胸については自分からネタにすることもあり、然程卑屈ではない。

得意武器と専用武器

バズーカ系の武器を得意とする。
愛銃は110mm対戦車弾-R
『2』での専用武器はライジングサン。この専用武器は対物攻撃力が向上しているのが特徴。
『ファンタジア』での専用武器はサンバースト及びサンバースト改

関連タグ

バレットガールズ ボーイッシュ
オレンジヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「早乙女陽希」のイラストを見る

コメント